天空のカフェでコーヒーを頂きました 戻る 次へ

長野山から馬糞ヶ岳への写真

2020.11.23(月) 09:16

天空のカフェでコーヒーを頂きました

長野山から馬糞ヶ岳へ

馬糞ヶ岳・長野山 (山口)

2020.11.23(月) 日帰り

馬糞ケ岳側の札ケ峠から登ろうと思い、登山口と思われる場所まで行ってみたが、なんとも荒れ放題の藪💦 「これはダメだ」 と、長野山の山頂から馬糞ケ岳を目指した😎 フォロワーさんの日記を見ると、繰り返すアップダウンがかなりしんどいとのこと☝️ 次々と現れるピークを「あれかなぁ」「あれだろう」と言いながら歩く💦 往路と復路でほぼ同様の体力を使うので、地味に疲れが蓄積してきて、長野山を間近にした終盤は疲れを感じてた😵 馬糞ケ岳山頂でお会いした、還暦を過ぎたであろう2人連れの方々は藪をかき分けながら札ケ峠から登って来られたとのこと😳 まだまだ甘ちゃんです🤣