五月山(千代山)(子連れ)-2020-11-23

2020.11.23(月) 日帰り

DAY 1

娘を連れて17回目のハイキング 2年ぶり2度目の五月山(千代山)です。 今回は、前回通行止めだった、杉ケ谷コースで登り、大文字コースで下りました。 2年前は、登るのに2時間かかりましたが、今回はほぼ1時間で登ることができました。 流石小学1年生に成長したなぁと、本当に実感しました。 今回は、登り始めてすぐに、娘と同じ年頃の子連れの方が前におり、なぜか娘が離されまいと頑張り、前について行ってくれたので、いつになくハイペースで登ってくれました。 しかも、いつもなら途中でお菓子休憩が多々あるところ、今回はお菓子休憩なしでお茶休憩のみで登り切ってくれました。 下山後は、前回同様、麓の動物園と公園に2時間ほど遊んでました。 今回も、本当は、まだ運動禁止生活なのですが、先週、箕面の滝に行ってみて、以前行ったことのある五月山ならと大丈夫かなと行ってきました。とはいえ、まだ肩が完治しておらず、リュックを背負えないので、日頃使っている大きめのショルダーバッグで行ったので、動きづらかったですね。(荷物もあまり入れれませんでしたし。。) 変なところで、リュックの便利さを感じてしまいました。

活動の装備

• モンベル(mont-bell)
    パームランドジョガー Kid's
    キッズフィールドパック 18
  • カシオ(CASIO)
    G-SHOCK AWG-M100BC-2AJF
  • モンベル(mont-bell)