突然突撃御十八夜の山道整備😁

2020.11.23(月) 日帰り

DAY 1

夏前からumisukiさん(以前鋸山整備でご一緒した方)がずーっと、ずーっと頑張って山の整備をしているのを知っていました。 今回の連休も三日間ビッチリ整備する。1日目。と日記が昨日アップされていたので今日と明日は整備する。(ヨシ😁) 時間帯は9:00-14:00だったらどこかで整備している。(ヨシ😁) 1日目の日記の内容からして続きをやりそう。(活動エリアヨシ😁) 突然行ってビックリさせよーっと😆 🅿️からスターとするとすぐに分岐。すると右側からハイカーさんが歩いて来たので「整備」の方とすれ違いましたか❓️と聞くと「いいえ」と返答。左側へ。 進んで行くと八坂神社があり「パン❗️パン‼️本日は宜しくお願いします🙏」 そしてまた歩き始めるとチェーンソーの音が⁉️あっちかー😁 ルンルンで歩いていたらぬかるみでグチャ。 近くに太い木があったので数本並べて回避👌 次の人も歩きやすいはず😊 そして進むと竹藪アーチがありちょっと気になったので。 足を引っ掻けないように地面ギリギリでカットしながら進む👍 すると近場で… ヘーックション‼️ こりゃーメッチャ近いな🤭 ロープ場を過ぎると人が‼️ 自:こんにちは😊 U:こんにちは😊 自:お疲れです‼️  ん゛⁉️…asaraさん‼️😳  どうしたんですかー 自:アハハハ😁  会いにきました😆 少し話すと…ご飯は❓️と聞かれ一緒にお昼を食べながら最近どーよ。とペチャクチャ😆 お昼が終わりこの後は山頂へ行かれる感じですか❓️と聞かれたので「お手伝いができそうであればやります‼️」と伝えると… ✨是非✨との返答が😆 できることをやってここの整備は終了。 整備終了後古墳の案内をしてくれました👍 その後umisukiさんともう一人の方はチェーンソーのみの整備が別の場所であるとのことで別れ、私は山頂を目指し歩き始めます。 正規ルートを歩いていると台風での倒木があったのがよくわかりました。 ここも大変だったのだと。 ゆっくり歩いていると後ろから一人きた方と歩きながらペチャクチャ😆 以前桜を植えたとか… 山頂へ着くと山頂あるあるで、アレは男体山❗️アッチは天城山❗️どこへ行ってもこれやりますよね😁 さてそろそろ帰りますかー とりあえず三角点をタッチして下山しました🏃 久しぶりにumisukiさんに会えてよかった。 メッチャ元気だった👍 そして喜んでくれた👌 嬉しかったです😊 やっぱりコメントで書くより直接お疲れ様です‼️と言いたかったので行ってきました😉 あー楽しかった💯

笠森グリーンルート さーて年輪はいくつでしょーか❓️
ひー
ふー
みー
よー
…。
さーて年輪はいくつでしょーか❓️ ひー ふー みー よー …。
笠森グリーンルート じゃーん‼️
醤油ねぎラーメンと大ライス✨
…ん⁉️
これ大ライスなの❓️
すみませーん。
これ…
じゃーん‼️ 醤油ねぎラーメンと大ライス✨ …ん⁉️ これ大ライスなの❓️ すみませーん。 これ…
笠森グリーンルート 大ライスでしたか…
すみません。
こっちのライスはサービスとさせてもらいます🙇
げげげ😯
ちょ、あ、多い😅
まぁ愛情盛りってことで受けとめますぅー✨
ぷはー🍚🍜🍚
大ライスでしたか… すみません。 こっちのライスはサービスとさせてもらいます🙇 げげげ😯 ちょ、あ、多い😅 まぁ愛情盛りってことで受けとめますぅー✨ ぷはー🍚🍜🍚