瑞牆山

2020.11.23(月) 日帰り

DAY 1

以前オススメしてもらった瑞牆山に初めて登りました。 下の方から見た瑞牆山は本当に登れるのかな…?という気持ちにさせられます。 瑞牆山荘〜富士見平小屋〜山頂までずっと険しい上りが続いて、 腕で体を持ち上げて登るような場所もたくさんありとても疲れました。 山頂では日が出ていましたが、風が強かったので防寒着がないとかなり寒いと思います。 今回初めて山頂から雲に隠れてない富士山を見る事が出来て、他にも南アルプスの山も凄く綺麗で感動しました! 帰りは不動滝を経由して、自然公園に出るルートで下山しました。 下りは上りと同じ山とは思えないくらい風景がガラッと変わって、飽きが来ない山になっています。 芝生が敷き詰められた公園では座って休憩する事も出来て、登山の疲れを癒やす事が出来ます。 (自然公園を出ると舗装路をしばらく歩いて戻らないといけないので、ゆっくり休んで正解でした。) とても楽しい登山を経験させてくれた仲間に感謝です!

活動の装備

• ファイントラック(finetrack)
    カミノパンツ
  • ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)
    ショートスリーブエアリーポケットティー
  • コロンビア(Columbia)
    ブルーリッジマウンテン30L バックパック
  • モンベル(mont-bell)
    ジオライン L.W. M
  • ミレー(MILLET)