残雪の草津白根

2017.05.20(土) 日帰り

多忙のため、ホント久し振りに更新します!(今10月ですが5月の日記を更新します、、) あまりに音沙汰がないので山で何かあったのでは?とのお声を多方から頂きました(^_^; その連絡に対してもお返事が遅れたりして、、ご心配おかけした皆さん本当にスミマセン。。 多忙で身動きが取れない中でも山だけは行き続けていました(笑) 仕事→山→仕事→山の繰り返し。。。会社から直行して、家ではなくまた会社に帰るという山行も数知れず、、(>_<) UPしていない山行は既に15件を超え、必死に記憶を呼び起こしながら順次UPしていくという状況に陥っています(^_^;) これからUPする各山行は時間が経過しており、私の記憶力が乏しい事もあるので内容薄いかもですがお許しください(^_^;) 5月、まだ雪の残る草津白根へ。 リフトはメンテナンスの為使用できず、下からひたすら登り続けました(同行者達は嘆いていましたが、草津白根の雪面を直登できるなんて個人的には嬉しかったです!) 上の方はトレースがなく、一部ラッセルになりました。 春の訪れを感じながら草津白根を楽しみました(^_^)

リフト横を登る

本白根山展望台

四阿山

傾斜のあるルートをラッセルで下山しました

類似するルートを通った活動日記