コメント - 13件

• やまちゃん PREMIUM
    一段と赤が神々しいです。🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟 Hit The Lights
    2020.11.23(月) 12:54
    • markun
      でもそのうちFade to blackしちゃうかも😆 ありがとうございます。 あとでそちらに質問に行きますよ😀
      2020.11.23(月) 13:02
  • 観光登山家 PREMIUM
    markunさん、こんばんはでーす。なかなかおもろいルートですな。自分のレベルではちと難しいかなー🤔 初めてのフォロワーさんともすぐに馴染めるところはさすがだね👍️薮岩spirit vol.6も楽しみにしてるよ😁 ※妄想コメント笑いました😂 少しコメントひねってみましたが難しいので次回は元に戻します。失礼な表現有りましたらお許し下さい🙇
    2020.11.23(月) 13:22
    • markun
      K風に書き直してみますね♡ markunさん、こんばんは。 とても面白いルートですね。でも観光登山専門の自分にはとても踏破できそうにありません。先日もmarkunさんの真似事をして撤退したばかりですし…(泣) 初めてのフォロワーさんといきなりコラボなんて人見知りの自分にはとてもできそうにありません。 できそうにありません(大事なことなので2回) 今後も活躍楽しみにしています。 ※返信は不要です
      2020.11.23(月) 13:36
  • 青春登山隊🥰
    ☝のコメントに少し笑ってしまいましたが、人当たりの良さと、見えないところでのお気遣いに、私が一日楽しむことができました🎵 今日はイロイロと学ぶところ大の山行になりました✨ またお声をかけさせて&かけていただければ嬉しく思います💡 本当にありがとうございました❕
    2020.11.23(月) 14:00
    • markun
      先頭でルーファイしながらも後続の気配の察知もすごいですね。 あ ん し ん !
      2020.11.23(月) 14:20
    • 青春登山隊🥰
      両手を・・・💦あまり記憶が・・・あまり気にして動いていないだけですので😅💦 なんだか嬉しいような恥ずかしいような・・・ とは言え、これからもよろしくお願いいたします💦
      2020.11.23(月) 14:15
    • markun
      本日はどうもありがとうこざいました(*_ _) 他の方にご紹介がてら私の感じたこと一切遠慮なしに書かせて頂きます。 見た目のゴツさ(遠慮なし)とは裏腹に言葉は丁寧でとても優しい感じ。 2番手への気遣いは過去最高。1番感動したのは私が急下りで一瞬スリップした際、サッと両手を広げて停止体制になられた事!流石以外の言葉が見つかりません(。ŏ﹏ŏ)
      2020.11.23(月) 14:09
  • PEAKER
    廃墟地帯の歴史に興味あり🏡 (ウンチクとか長くなりそうなので省略😆)
    2020.11.23(月) 14:32
    • markun
      隣県なのでウンチク全くありません😅 廃墟は作業の方用の住宅だったんでしょうけど写真の他に(多分)現役住宅、さらにもっと前の世代の廃墟もありました。 ここは一緒に行った大ナゲシ北稜や並木沢ルートを思わせる所が沢山ありましたよ。 でも何故かPの事は思い出しませんでした😑🤟
      2020.11.23(月) 14:39
  • Gants PREMIUM
    こんばんは さすがですねぇ。 10年ほど前にソロでチャレンジしましたが、自分の実力ではムリ〜と撤退しました。 赤岩岳直登ルートと狩倉は無理ですねえ。 その前にもちょっと体重落とさんと。 岩が崩れるったらありゃしません。😆
    2020.11.23(月) 16:16
    • markun
      Gantsさんおはようございます🌄 ここは全くと言っていい程目印や工作した跡ってないんですね! ここに限らずソロで踏み跡薄いバリエーションへは色んな意味で怖いです😱 複数名だと進行方向は先行の方に任せて後続は脇の踏み跡や気配見つけたりと分担出来ますのでソロとは状況違いますよ。 直近の崩落跡や岩の剥離跡が見られなかったのも精神的に安心出来ました。 やはりこう言う所は今後も気を引き締めて挑みたいと感じました。
      2020.11.23(月) 19:44
  • 破裂の銀行 PREMIUM
    日曜の星穴レポでお見掛けしたと思ったら翌日に両神バリですか。しかも腰折り藪急登🙀 精力絶倫羨まし (・x・)/ サスガデチュ
    2020.11.23(月) 21:10
    • markun
      因みにこの3連発、女子の同行は一切ありません(号泣だニャ) でも、朝から元気!!
      2020.11.23(月) 21:29
    • 破裂の銀行 PREMIUM
      3連発…堪忍しとくれやす(*´д`*)ハァハァ
      2020.11.23(月) 21:20
    • markun
      その星穴前日にも金洞山行ってるんですよ、ご一緒した方のレポ挙げ待ちですが😊 「3連発は絶倫の証」言い切った!
      2020.11.23(月) 21:13
  • ぴろみ PREMIUM
    赤と青で何度見ても🤣🤣🤣 コーデ合わせたの? 今度は赤と緑でマルちゃん食べて欲しいな😋
    2020.11.23(月) 22:12
    • 青春登山隊🥰
      偶然「💛」と「コメント」の数が私のレポと同数でしたので、どんなのがあるんだろうとチラ見させていただいたら・・・💦 重ね重ねの私の大失態&ご無礼大変申し訳ありませんでした😢 <言い訳を・・・> ・ 車の件は、私の完全な勘違いです💦もう少し時間がかかると思っていた矢先の車の到着は別の方だ、と(お伺いしていた車種ナンバーも含め)勘違いして、どこに停めていただこうか悩んでいました(-_-;) ・ ランチ休憩は・・・完全に機を失してしまいました😅 前半の急登以外では息使いや足の運びが安定していましたので、まだまだ体力があり、行けると錯覚💥 ・・・やっぱり苦しい言い訳は見苦しい・・・もし次回がありましたら、次回の山行の教訓材料とさせていただきます。
      2020.11.24(火) 13:44
    • markun
      自分基本的に呑めないし…🍶 当日なんてランチ休憩もナシですよ😥 ※本人には言えませんでした
      2020.11.23(月) 22:57
    • ぴろみ PREMIUM
      コーデが合うんだから息ぴったりじゃないの?笑 そんな日はご飯を沢山食べたら全て解決😋ついでにビールも飲んじゃましょ😁🍺
      2020.11.23(月) 22:43
    • markun
      こちらのカラーは予想出来ましたが?先方のカラーは予測してませんでした😓 私特に初見の時はわかりやすいカラーリング、そしてわかりやすくレポ顔出しもして、車の車種も色もナンバーも伝えて現地に向かって対面一番「アンタだれ?」って顔されてちょっとイラっとしました😾 本人には言えないですけどね(・ω・`;) ※イラっとしたのはちょっとだけです、、念の為
      2020.11.23(月) 22:37
  • ひでっち PREMIUM
    markunさん、おはようございます😃 コレまた凄いバリエーションですね😱 三連発の〆にはもってこいの場所ですね😁 赤・青コンビ最強❗️黄が揃ったら言うことなしですね😆
    2020.11.23(月) 23:50
    • markun
      ひでっちさん、お疲れ様です。 もしその際は私が黄色担当します。頑張ってウェアも黄色かき集めます。もしウェア揃わなくてもキャラだけは黄色にします。 しかしこの色の話って世代が少々違っても通じるんですね(´∀`;
      2020.11.24(火) 00:17
  • やまちゃん PREMIUM
    2020.11.24(火) 01:03
    • markun
      やまちゃんさん、いつもスタンプありがとうございます😃
      2020.11.24(火) 02:00
  • ひでちゃびん
    こんにちは〜 ここも怖そうなルートですが、メンバーがメンバーだけに安心してレポ見させていただきました。冒険心あおられますねん。
    2020.11.24(火) 05:55
    • markun
      ひでさん、こんにちは! ここはソロでは近づきたくないですね~、電話通じないし近い建物は廃墟ですからね😆 この時期は見通し効いてうっそうとした雰囲気でないのだけが救いでした。
      2020.11.24(火) 06:04
  • といろ PREMIUM
    両神山への見た事ないルート😆このルートが馴染むとは⁉︎流石です😅 赤と青、戦隊モノ必須の組み合わせ、いくつになってもカッコいいと思ってしまいます😁
    2020.11.25(水) 10:56
    • markun
      踏み跡こそあれど目印表示類はなく藪・岩そして泥の斜面、所々開けている場所は高度感と絶景が同居し肢体五感総動員した登山が楽しめる… そんな時に湧き上がって来た感情が「馴染むな〜」でした😀 戦隊モノ第一世代としては、まぁそのアレですね(^^;💦
      2020.11.25(水) 11:18
  • 釣日和
    槍ヶ岳から狩蔵尾根を抜けて両神 何てデンジャラスなバリルート! 両神を登っている登山者の多くは岩好きでしょうが、このルートには行かないでしょうね 自分に置き換えて考えるとビバークまで考えての山行になります とても実行に移せません! M師匠の神懸かり的山行、毎日群馬方面を拝んでから寝る様にします😊
    2020.11.29(日) 04:16
    • markun
      釣さん、デンジャラスには違いないですけど言い(書き)過ぎです😅 今回は最近なかった2番手でしたので色々楽しませて頂きました😀普段の活動エリア外(かつバリ)なのもそうでしたし 、2番手だからこそ見えてくる踏み跡や難所の攻略法探ったりも面白かったです。 ただ… ソロだとしたら決してそんなに楽しめなかったのは間違いないですよ💦
      2020.11.29(日) 12:25
  • 釣日和
    M師匠、ソロって怖いですよね 自分はソロが多いので、妙義の鎖場には何回も通いました 自分は臆病なので、何回も通わないとメンタルがついて来ないんです(笑) 本当は今日、妙義富士再チャレンジする予定でした ですが何か嫌な感じがして、予定を先送りしました ソロ故にメンタルが弱るとすぐに先送り出来てしまい、良いんだか悪いんだか(苦笑) でもM師匠のバリの活動日記を読むと、自分ももっと山を感じなくちゃ先に行けないって思う様になりました ソロだから慎重に大胆に、身体で山を覚えたいです
    2020.11.29(日) 13:24
    • markun
      特にバリエーションなどでは複数山行に比してソロで出来ることって半分にも満たないように思います。 そしてメンタル面も重要ですが体力面も重要と考えています。 撤退の判断もですが、どうなるか分からない!って意味において疲労遭難もあってはならない事と考えロングトレイルやロングウォークなどにも臨んで来ました。 私がバリにお連れする方は妙義"ソロ"縦走やロング系(例えば谷川主脈や馬蹄形)などの経験も考慮させて頂いています。 妙義富士はまた気持ちがノッた時に再チャレンジしてみて下さい。まぁ、まだ行きたい希望の方も何名かいらっしゃいますので😅その時はその時で👍
      2020.11.29(日) 13:45

新規投稿

コメントを投稿するには「ログイン」が必要です。初めてご利用になる方は「新規登録」をお願いします。