鋸山:浜金谷-鋸山山頂(未達)-地獄覗き-浜金谷 日帰り

2020.11.23(月) 日帰り

DAY 1

こんな状況だから県内の山に行こうじゃないかということで、鋸山ハイク。本当は鋸山山頂にも行く計画だったのですが、同行者が絶壁階段の餌食になってしまったため、展望台から百尺観音、地獄覗きを経由し、ロープウェイで下山することにしました。 地獄覗きに到着した時には同行者も元気になり、大仏も見ておきたいということでオプション追加。その後は何事もなく無事に下山できました。 天気も良く、午前中のわずかな時間には富士も見ることができ、眺望を楽しむためのハイキングとしては良かったです。 反省点については同行者とすぐに話し合いを行い、次回は絶対に山頂まで行こうということになりました。

活動の装備

• その他(Other)
    DABADA(ダバダ) SG承認品 軽量アルミ製 トレッキングポール
  • スント(SUUNTO)
    SUUNTO AMBIT2
  • その他(Other)
    ゴアテックスライトスパッツブラック242901
  • オスプレイ(OSPREY)