東海道五十三次歩き旅 15日目

2020.11.23(月) 日帰り

DAY 1

14日目は静岡市府中宿から4kmほど歩いて、JR東静岡から清水駅へ、さらにバスで三保の松原で富士山を拝みたいという計画です。 朝9時にホテルを出発して、府中宿を歩きます。大きな都市は街道の案内が少ないようです。JR東静岡駅から富士山が見えました。昨日の夜に雪が降ったようで、山頂が少し白くなって富士山らしくなっていました。 JR清水駅からバスで三保の松原に向かいます。370円、25分で三保の松原口到着。歩いて15分ででっかい富士山に会うことができました。 茶店で安倍川餅とお茶、一人前250円で食べました。昨日の元祖安倍川餅とは違っておみやげ用ですが、お茶は美味しかった。 またバスで清水駅に戻り、興津駅まで電車に乗ります。今日のホテルはクア&ホテル駿河健康ランドです。 14時前に着きましたが、清掃済みの部屋を探してチェックインさせてもらいました。ありがたかった。部屋からは富士山も駿河湾も見える部屋で最高です。 本日の歩行距離は8.6km、歩数は15,000歩でした。