峐湯登山口から涌蓋山ふたたび

2020.11.23(月) 日帰り

DAY 1

今度は相方氏と、5日前登ったばかりの山へ。 てんくらBでしたが、晴れるのを信じて…。 しかし、見事にガッスガス😅登山道は黒土ドロドロ。靴底は泥がくっついてツルツル滑ります。山頂まで残り400mくらいの場所でポールを突いたらツルッと滑り、右肘と膝に泥がベッタリ😂掌も爪も真っ黒!散々な目にあったにも関わらず、何故か笑いが込み上げてきます🤣 まあ、牛のフン🐃だらけの牧場で転けなかっただけ幸いです😁 山頂もガスガスでしたが、風もなくゆっくりお昼休憩できました。 下りは、急に寒くなり手がかじかんできました。黒土をなるべく踏まないよう、腰まである笹原やススキをガシガシ踏んで下ります。相方氏、膝にきたらしく何度か転倒…😅私にもコケるよう念を送ってきましたが大丈夫でした。 その後ようやくガスが晴れてきて、遠く万年山や麓の峐湯温泉が見えてきました。晴れた日にまたいつか歩きたい道です♪

涌蓋山・猟師山 豊礼の湯♨️
お湯が淡いブルー。
いいお湯でした☺️
やっとわいた山⛰見えてきましたよ😊
登った山を眺めながら入る温泉♨️
最高です♪
豊礼の湯♨️ お湯が淡いブルー。 いいお湯でした☺️ やっとわいた山⛰見えてきましたよ😊 登った山を眺めながら入る温泉♨️ 最高です♪