🤪アホと雪の女王👗👸燕岳👑

2020.11.22(日) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

こんにちは、つば九郎よりドアラ派のくまなるです🐨今回は燕岳に行ってきました🏔 燕岳はオシャンティな山ガール、山ボーイが集うイメージが強く、岩の下に住む虫のようなぼくには場違い感ハンパなさそうだったので敬遠してたのですが、燕山荘最終日に駆け込みでコソコソとテント泊してきました⛺️ なんか他の人のレポ読むと合戦尾根よゆーでした😃✌️みたいな事よく書いてるけど、U.H.のぼくには十分キツかったです💦 相変わらず適温バグってて、稜線までアミアミに半袖Tシャツ姿で登ってそのまま燕山荘で『テントお願いしますっ⛺️』と受付😅 完全にアホの子でした😶 登ってる途中に曇ってしまったけどやっぱり初めて見る燕岳はオシャンティで、映え映えで最高👌✨小屋でビーフシチュー食べた後、北燕まで往復し絶景を堪能しました🚶‍♂️ 夕方から雨が降り始め☔️、雨は夜更け過ぎに雪へと変わりました☃️silent nightとはいかず雪が打ちつけnoisy nightで、次第にテントが雪の重みでひしゃげてきてholy nightというよりhorrible nightって感じでした😅でも気温は1℃前後で割と快適に寝られた💤 降り続けた雪は翌朝夜明けと共に止んで外に出てみると一面雪景色❄️前日とは全く違う白銀のドレス姿の女王様がそこには佇んでいました😻 テンションMAXで撮影しますが肝心の槍ヶ岳が雲の中☁️お槍様を見ずに帰れるかーいっ‼️って事で4時間くらい粘った結果、雲の切れ間から姿を現してくれ大満足で下山しました♪ いやー、初めて登ったけれど山容も眺望も小屋も素敵過ぎるし、道は整備されていてコースも短めで、そりゃ人が集まるわな〜って納得しまくりました✨来年あたり表縦走したいなぁと思ってるので起点の下見としても貴重な山行になりました🏔 それではこの辺で👋 センキューございました🙇