のんびりリハビリハイク🎶烏帽子岳・パノラマ台

2020.11.23(月) 日帰り

DAY 1

ぎっくり腰で痛めた腰もだいぶ良くなってきたので 無理のない範囲で歩きに行きたい😄🎶 前から気になってた烏帽子岳 お手軽だけど眺望良いとの評判✨ 山Tメンバーも最近登ってたし私も行ってみよう👍 本栖湖駐車場に車を停めて トンネル手前の登山口まで車道を歩きます 歩道は狭いので車な引かれないように注意しましょう 登山道はやや急登の九十九折を進みます 落ち葉が敷き詰められて良い感じ🎶 だけど、坂道はちょっと滑りやすいので注意しながらね☝️ 登ってすぐに左手に本栖湖が見えます😊 透明度が高くて綺麗です✨ 右手には富士山が見えるし 登山道も明瞭で歩きやすい👍 1時間ほどで山頂に到着すると 富士山ドーン🗻✨ 青木ヶ原樹海が眼科に広がり 大眺望です✨✨✨ 山頂はNHKの電波塔が立っていて 広くはないですが充分😊 登山客はほとんどいませんが 腰にも優しい距離で 静かな山歩きができて しかも展望Good👍✨ またまたお気に入りの場所発見 この先のパノラマ台も展望が良いというのでちょっと行ってみます 落ち葉の小道をまた進みます 30分もかからずパノラマ台到着! ここは山頂広いので、登山客もチラホラいました。 烏帽子岳から来る人はあまりいませんね… 皆さん、精進湖側から登ってきてるようです 烏帽子岳へ戻りお昼ごはん🍴 本日は家のフライパン🍳持参 よく食べる相棒なのでコッヘルじゃ小さい💦 山用のフライパン買うかぁ〜 お腹も心も満たされたので下山 後ろからついてくる相棒は 何回か落ち葉で滑って転がってました😆 カサカサ楽しいけど気をつけましょうね☝️