コメント

• きっちゃん

プレミアムユーザー

おはようございます、3日間、いい天気で素晴らしい見晴らしでしたね、ルシアンさんの、活動日記を参考にさせていただきます。

• あき

プレミアムユーザー

木々や岩とスキンシップ、私もしてま〜す♪

• ゆかちゃん

おはようございます😊。 3日間に渡る壮大な山旅、お疲れ様でした💦。 テントや3日分の食糧を背負っての事ですから大変でしたね。さぞや大きなザックだったでしょう。素晴らしい体力に乾杯🍻です😊。 晩秋のこの奥秩父界隈は静かや山旅が出来たことでしょうね😊。 静かと言うことは他に歩く人が殆どいないので、動物にとっては好都合でしょう?。いや~クマさん🐻が近くにいそうでチト怖いです😟。 あぁ人間て勝手なものです😅。 十文字小屋~栃本は歩いたことありませんが、紅葉の盛りの時や新緑は綺麗そうです。 こんな壮大な山行、やってみたいなぁと思いながら拝見しました😊。

プレミアムユーザー

ゆかちゃんさん、こんにちは😊 ありがとうございます♪ 今は以前のような大きなザックはもう背負えないんです💦💦今回のは38+10ℓのザックで、実質40ℓ14キロくらいで青息吐息です😅💦 でも、まだこんなことして歩けるのは、装備が進化して軽くコンパクトになってるお陰ですね😆(あ、ちなみに私のパッキングは、小さいねってよく言われます😉) 今回のコースはフォローしている方の山行を参考にさせて頂いたのですが、静かでいい山でした。1、2日目の展望も素晴らしかったですが、特に3日目は山深い気配がして、私はとても好きな感じの何とも素敵なところでした😌 熊など野生動物の住みかにお邪魔しているような感じとでもいうのか、、 でも最近の、特に里での熊被害の状況は、決して楽観はできない気がしてます💦 それにしても、信州往還の道、なかなか良かったですよ♪ 機会あれば歩かれてみてはいかがでしょう?😊

• いしかりんとう

十文字~栃本は魅力的なコースですね!

プレミアムユーザー

歩く人は少なくて地味ですが、素敵なコースです♪

• naka02

奥秩父らしい、素晴らしいルートですね。 自分も栃本からのルートをいつか歩こうと思いつつ、未だに行けていません(笑)

プレミアムユーザー

栃本から登るか、栃本へ下るか、、初日を軽くして最後に栃本の景色を見たかったので、今回のコースになりました。なかなか行きにくいところですが、行くとやはり、来て良かったなぁと思うようなところでした♪

• BEN

ロングトレイルお疲れ様です。 見応えのあるレポでした。 私は、京都トレイルにチャレンジしました、 ヘッデン故障で初日で撤退しました。 テントは、アライテントですか ? 私も、アライテントを愛用してます。

プレミアムユーザー

BENさん、ありがとうございます😊 京都トレイルというのがあるんですね! 撤退残念でしたが、また、チャレンジしてくださいね はい、アライテントのエアライズ1〜2人用です 10年以上前に購入したものですが、まだまだ使えそうです

• BEN

私は体が大きいから エアライズ2です。 その分、荷物が重たくなります。

• ねこねこ

ルシアンさん、ホントカッコイイ ( ⸝⸝⸝•ᴗ•⸝⸝⸝ )♡︎♡ あ〜こんな風に山にどっぷり浸かってみたいです✧*。 お疲れ様でした (⁎˃ᴗ˂⁎)🍀

プレミアムユーザー

ねこねこさん、ありがとう〜☺️✨ テント泊で歩くと、ほんと山にどっぷり浸れますね😆 だんだんしんどくなりますが😅、たまにはこんな山行もしていきたいなと思います😄