ハイキング-2020-11-23

2020.11.23(月) 日帰り

DAY 1

写真見つからず・・・ 前日バンガロー泊りからの続きで後から来た女性の意向で鳥ノ胸山に行くことになり、道志のキャンプ場まで車で入りそこに車を止めてそこからスタートしました。 出足からそこそこの急登を歩くことになり体が慣れていないうちは少々しんどいがペースがゆっくりなので後ろの方で休み休み後をついていくことに。 2度ほど来ているが今回は逆コース。鳥ノ胸山直下の急登は疲れます。山頂は富士山の眺めが良くここで休憩をします。 山梨の百名山になったことなのかトレランのコースにもなっているようでした。 林道近くの立派な堰堤が出てきてきます。林道終点には猟銃の方々が集まっていました。誰かが事情を聴きましたが忘れた。 道の駅に到着しここに止めておいた車でキャンプ場まで戻り車を回収して帰りは癒しの湯でひと汗流し帰路につきました。