コメント

• 中ちゃん

プレミアムユーザー

おはようございます 海近低山シリーズですね 海キラキラ良いですね 肉厚干物で一杯いいな〜 お疲れ様でした!

• へろ助

思わず、アジの干物だけでなく、金目鯛の干物も買ってしまいました^^;他県遠征と違って高速代はかからなかったけど...。

• かねこひろし。

• うみすき

たしかに、指差してますね! 気がつきませんでした! 龍護山、この前は一等三角点でギリギリで、余裕なしでした! 海が見える山はいいですね!

プレミアムユーザー

一等三角点にも行き反対側に抜ける計画をしていましたが、ズボンに付きまくった植物の種に辟易として断念しました。ベタベタした種子は曲者ですね。 最近は、蜘蛛の巣&藪は平気なんですけど・・・。

• ヒルマン

お疲れ様です。 千葉の山、良いですね。 ほぼ未開拓なので、今年の冬は千葉の山へも遠征しようと思いました!

プレミアムユーザー

千葉の山もいいですよ。 有名どころの山は、下山中に海がドーンときます!千葉県人のくせに感動しました♪ 下山後に海の幸も堪能できますので、ぜひ遠征してください。

• ハツミ

わ!本当だ…指差してるように見える!人差し指ですかね?中指ではなさそうで良かったです(笑)

プレミアムユーザー

ナミツミさんお疲れ様です。 今回は特別に人差し指ということでw 指差し部分は崖ですが、人工的に整備したくなってしまう♪

• きのこ

ほんとだ〜指差してる!左手に見えます😄 山から海が見えるって私の中では無いので羨ましい限りです😊

プレミアムユーザー

海に囲まれた千葉県ですから、海がよく見える山は多いですね。 内房で夕日の反射する海を見ながら下山することはままあります。次は外房で朝日に反射する海を見ながら登りたいところです。

• Rienya-

さすが千葉ですね🥰🥰 きらっきらの海が見えて、静かな山道があって…🤗 浄化されそうです😊 海から山へ行ってみたいと常々思ってたので、暑くなる前に行きたいでーす(^-^)/ お山の指差し、ほんとに指してる‼️

プレミアムユーザー

Rienyaさん、お疲れ様です。 そうです、千葉の夏場登山は地獄です! スカイツリーは、千葉県最高峰からでも見上げる形になります^^;

• ゆずかりん

お疲れさまでした(*^-^*) 今度指差し見に行ってきます(≧▽≦) 龍護山までは再整備されているんですね! 一等三角点のほうへは行けそうでしたか? 私も畑のほうへ抜ける道が気になっていて、この冬探索してみたいと思っていたのですが・・・ もう少し藪が枯れてからにしようかな(^^;

プレミアムユーザー

龍護山までは歩きづらいところもありますが再整備されてます。一等三角点のほうも行けそうでしたが、奥には進んでいません。ひっつき虫がすごかったので萎えました^^; 高塚山までは快適でしたが、高塚山の先の藪を散策したら、べたべた系とトゲトゲ系のひっつき虫にやられました。龍護山に向かう途中で、もうひっつき虫エリアは無いだろうと苦労して除去しましたが、龍護山へのルートで再度やられました...。べたべた系が厄介ですね。