高尾山は安定して楽しいです! 戻る 次へ

いろはの森の高尾山を散策の写真

2020.11.23(月) 12:11

高尾山は安定して楽しいです!

いろはの森の高尾山を散策

高尾山・陣馬山・景信山 (東京)

2020.11.23(月) 日帰り

私が転勤でいなくなった後、登山をしないウチの奥さんが高尾山登りにハマっている様で、月に二回ぐらい友達と登ってるみたいです。 理由は電車ですぐにアクセス出来て、山頂に程よい労力ですぐ着き、麓にカフェがいくつかあるからだそうです。 連休は東京で過ごして富山に戻る当日、祭日と言う事で奥さんからまた高尾山に行こうとの提案が。固まる娘…。 私もロングドライブの前に疲れたくないので行くか迷いましたが、稲荷山ルートしか登らない奥さんが、いろはの森ルートが気になっていると言うので、行ってみる事にしました〜。もちろん私もこのルート初なので。 下山も新たな試みとして、京王線の高尾山口駅に向かわずに、一号路から金毘羅台ルートを通って直接JRの高尾駅へ戻りました。新たなルートが色々開拓出来て良かったです! やはり高尾山は飽きさせません。 【詳しい山登りのレポートはコチラ】 https://www.kyouyama.com/entry/2020/11/28/122000