風車と絶景 大船山

2020.11.23(月) 日帰り

DAY 1

今日は『風車と絶景』の大船山です⛰ 家族と一緒に登れて眺望が良い しかも登った事が無い山は… YAMAPユーザーさんの活躍日記を参考に して決めました。 上矢作から林道を少し登り🅿️へ そこからスタート🥾登山道は程よい感じ 大船神社⛩弁慶杉🌲へ、杉には近寄れな かったです。ちょっと参拝🙏したり 杉のうろに入って遊んだり🌲してから ピークをGETしに行きます。 子供達と一緒だからゆっくりペースで… って思ってたら 子供らまぁまぁ早ぇ〜😅 頂上からは眺望はありませんが これから向かう風車が林立して見えました。 大船山を下ると舗装された道を歩いて 風車に近づきます。 デカイ…高さ60m直径44mって すごい勢いで回ってました。 遊歩道には東屋があって休憩しながら 目的地展望台へ向かいます。 展望台からは風車と360度の眺望 屏風山⛰三森山⛰長者峰⛰高嶺⛰ 今まで登った山達が😆 もちろん恵那山⛰大川入山⛰焼山⛰ 茶臼山⛰なんかも良く見えました。 残念ながら御嶽やアルプスまでは はっきりみる事ができませんでしたが 大迫力の風車と絶景😆楽しかったです。 ありがとうございます😊 おわり

活動の装備

• ミレー(MILLET)
    ザック
  • ガーミン(Garmin)
    INSTINCT Graphite
  • その他(Other)
    iPhone8
  • コロンビア(Columbia)