剣山スーパー林道の旅、最終日は西砥石権現

2020.11.23(月) 日帰り

DAY 1

さてさて、3日目、最終日のレポとなりました。 前夜の剣山は風が強かったき、今晩も強いだろうし雨降るしと思った矢先、予報より早く林道移動中にパラパラと☂️予定より1時間オーバーで到着しすぐテント張り開始❗️🌄 キャンプ慣れしてないバンビは力仕事のペグ打ちをお願いして、私はせっせこ組み立てて行くと、 ペグ変に打っちゅうやいか❗ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!これはこうでこう打たんと効かんき、と懇切丁寧に教える(嘘) 最後に2人で張りの調整をすると、3か所調整しても1か所ベタ~と垂れるき見に行くと自在をもじもじしゆうやいか❗( ˘•ω•˘ ).。oஇこれは、ここをこうしてと懇切丁寧に教える(嘘) 無事寝床が完成🏕わいこらやりゆう途中、お隣さんから、「今日はよろしくお願いします」なんて声をかけられて、なんとまー紳士的✨私の中で紳士君と名付けた。 予定通りに行かんかったこの夜は、周りはジューシーな匂いをさせる中、アルファ米食べて山行を振り返り語って寝る。 風雨がテントへ打ち付ける☔️🌀 雨の止み間に獣の気配がして目が覚める。キョーン🦌って鳴き声。熊やなかったきすぐ寝る💤 そうこうして朝が来た。嫌な感じがする。 換気口から外覗くと… 真っ白やんけ‼️ 寒くて9時までごろごろ⛺️ パン切れ入チーズオニオンスープをお腹に流し込み体を温め撤収開始。 風があって畳みにくい。バンビはペグ抜きで寒くて手がかじかみ🥶寒いきはよして~って言う。 地面見るとペグ抜き忘れちゅうのがあるやんか❗ε٩(๑>ω<)۶зモー!! と、前日からヤレヤレ😑な感じで撤収し、雨も降らなさそうなき1座だけでも登ろうかと身支度すると、同じ身支度をする紳士君、登山者だったのねー(๑°ㅁ°๑)‼だから私達の荷物見て「高城山登ってきたんですか?」って聞いたがかぁ(*´・ω・*)んじゃ山話で盛り上がれたかもしれんなぁ。高知の地酒とかで乾杯とか!と、キャンプ道具乗せて来んかった事を後悔。いや、人見知りやし、紳士君も迷惑か・・・ さて、西砥石権現目指し、寒くて白くて地面濡れ濡れ、落ち葉で滑る急登を登ります。 登りきったら素敵な登山道やん❗ 山頂着いたら、あの濡れた所降りるのイヤやき堂の窪まで行く事に。それにあの木、見てみたいも〜ん♪と目的達成🎉ほんまはもう2座登るのが予定やったけど。 その後は林道てくてく歩き。 鹿ハンバーグ食べて帰路に着きました😄