英彦山(南岳)・英彦山(中岳)晴れ予報が外れ

2020.11.23(月) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

晴れの予報が外れ 遠征の予定もこの空模様では不完全燃焼になってしまうのは確実なので紅葉の終わった裏彦を歩く事にしました、下山後に雲の取れた山頂を振り返りのんびりすれば良かったのにと悔やんでしまった。 ポスト紅葉 落葉後の裏彦はすでに冬景色でした、天候がよければむしろ冬のほうが暖かいくらいでした、今季は大勢の方々が歩かれたようでしっかりとした明瞭な踏み跡が付いていました。 破線の道を徘徊 今回選択した初のバリエーションルートはこの季節だから楽に歩けると判断しましたが利用価値はあまり期待出来ないようです。 名残の賑わい 山上も山裾も天候に恵まれなくても大勢の方々がお出ででした、この賑わいがずっと続けは良いだろうな。