スゴく眺め👀の良さそうな白髪岳)

2020.11.23(月) 日帰り

活動データ

タイム

02:32

距離

5.6km

のぼり

642m

くだり

639m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 32
休憩時間
3
距離
5.6 km
のぼり / くだり
642 / 639 m
21
42
6
20
29
1

活動詳細

すべて見る

京都府北部は午前中雨☔予報、 なんとか山に行きたい😅と、師匠と朝、雨雲予想を見ながら、篠山付近なら、行けそう?と車を走らりせ、眺め👀の良さそうな白髪岳に行って来ました。到着と同時くらいに雨が止み、下山と同時くらいに雨☔が降る絶妙のタイミングで、行ってこれました。晴れの日にもう一度行きたい❗と思わせるとっても楽しい山でした。眺望は、まったくでしたが、晴れていたら、最高の眺め👀が見れそうな楽しいところでした。

白髪岳・松尾山・西寺山 道路はべちょべちょ、でも、☔は降ってないので、行ってみました。
道路はべちょべちょ、でも、☔は降ってないので、行ってみました。
白髪岳・松尾山・西寺山 とりあえず、白髪岳から行ってみました。
とりあえず、白髪岳から行ってみました。
白髪岳・松尾山・西寺山 以前にイベントもしておられみたいで、楽しみ〰💃
以前にイベントもしておられみたいで、楽しみ〰💃
白髪岳・松尾山・西寺山 とりあえず、林道
とりあえず、林道
白髪岳・松尾山・西寺山 下の看板に書いてありました桜並木?当然咲いてません。(>_<)
下の看板に書いてありました桜並木?当然咲いてません。(>_<)
白髪岳・松尾山・西寺山 東屋と看板ありました。松尾山からの下山ルート書いてないけど、仲悪いの?っと思ってしまった😵💧
東屋と看板ありました。松尾山からの下山ルート書いてないけど、仲悪いの?っと思ってしまった😵💧
白髪岳・松尾山・西寺山 ここからが本当の始まりですね!
ここからが本当の始まりですね!
白髪岳・松尾山・西寺山 木の階段、けっこうありました。
木の階段、けっこうありました。
白髪岳・松尾山・西寺山 こけてましたが、方向はわかりました。
こけてましたが、方向はわかりました。
白髪岳・松尾山・西寺山 ロープが張ってあったり木の階段で、だいたいはわかりましたが、道を探すこともしばしば。
ロープが張ってあったり木の階段で、だいたいはわかりましたが、道を探すこともしばしば。
白髪岳・松尾山・西寺山 看板見ると安心します。
看板見ると安心します。
白髪岳・松尾山・西寺山 残念(>_<)な空模様、
残念(>_<)な空模様、
白髪岳・松尾山・西寺山 頂上ちょっと手前にベンチ2つ、天候が良ければ(T^T)⤵
頂上ちょっと手前にベンチ2つ、天候が良ければ(T^T)⤵
白髪岳・松尾山・西寺山 岩の先っちょは気になる➰
岩の先っちょは気になる➰
白髪岳・松尾山・西寺山 とりあえず登頂、周りは真っ白(>_<)
とりあえず登頂、周りは真っ白(>_<)
白髪岳・松尾山・西寺山 休憩無しで、松尾山向かいます。
休憩無しで、松尾山向かいます。
白髪岳・松尾山・西寺山 松尾山到着、こんなところにお城🏯があったなんてスゲー❗
松尾山到着、こんなところにお城🏯があったなんてスゲー❗
白髪岳・松尾山・西寺山 さすがに立派❗千年杉‼
さすがに立派❗千年杉‼
白髪岳・松尾山・西寺山 かわいい字で書いてあったので、気になり、撮影📷
かわいい字で書いてあったので、気になり、撮影📷
白髪岳・松尾山・西寺山 爽やかな下山道。
爽やかな下山道。
白髪岳・松尾山・西寺山 ぜんぜん予定と違う所に出て来ました。でも、たいした雨も降らず、タイミング良く下山できて、ラッキー😃💕
ぜんぜん予定と違う所に出て来ました。でも、たいした雨も降らず、タイミング良く下山できて、ラッキー😃💕
白髪岳・松尾山・西寺山 ここからは師匠からいただいた写真です。編集の仕方がわからないので、あとからになってます。
申し訳ありません。
ここからは師匠からいただいた写真です。編集の仕方がわからないので、あとからになってます。 申し訳ありません。
白髪岳・松尾山・西寺山 こけてるのではないですよ⁉けっこうな急斜面?
こけてるのではないですよ⁉けっこうな急斜面?
白髪岳・松尾山・西寺山 なかなかの岩場?けっこう腰がひけてます。ヘルメットいるんちゃう?って感じ。
なかなかの岩場?けっこう腰がひけてます。ヘルメットいるんちゃう?って感じ。
白髪岳・松尾山・西寺山 岩の先の方に立ってますが、めっちゃ怖い(>_<)
岩の先の方に立ってますが、めっちゃ怖い(>_<)
白髪岳・松尾山・西寺山 馬の背的なところも楽しかった。
馬の背的なところも楽しかった。
白髪岳・松尾山・西寺山 ロープやチェーンがあるけど、けっこう怖かった。
ロープやチェーンがあるけど、けっこう怖かった。

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。