猫とわたし、いやタワシ。

2020.11.23(月) 日帰り

活動データ

タイム

02:37

距離

8.2km

のぼり

657m

くだり

655m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 37
休憩時間
14
距離
8.2 km
のぼり / くだり
657 / 655 m
1 13
1 20

活動詳細

すべて見る

日本の内陸部には塩は無い、だから海辺の塩田から塩を採った。 そして内陸の人々に塩や海産物を運び、内陸部からは鉱石や木材などを運んだ。 そして道ができた、それが塩の道とよばれるようになったのだ。 電車が通っている、飯田線、大糸線などは、もともと塩の道だ。 静岡県はというと相良から始まるのだ・・・ 今は昔 海から、信州は飯田まで歩いてみようと思った。 出発点は静岡県相良町だ。 この道は秋葉街道と重なっている。 ある日図書館でこの道の事を知った。 なんか面白そうなので区切り打ちで歩いてみた。 では、相良町へワープだあ! ※軌跡は則沢

竜爪山・薬師岳 朝
相良の海岸を出発点とする。
さあ行くぜ!
朝 相良の海岸を出発点とする。 さあ行くぜ!
竜爪山・薬師岳 此処が塩の道の起点だ。
これからこの道標を捜しながらテクテク歩くのだ。
此処が塩の道の起点だ。 これからこの道標を捜しながらテクテク歩くのだ。
竜爪山・薬師岳 アスファルト道が多いので、こういう道は足に優しい。
アスファルト道が多いので、こういう道は足に優しい。
竜爪山・薬師岳 日本人は駄洒落が好きだ。
日本人は駄洒落が好きだ。
竜爪山・薬師岳 なんか風変わりなお堂??
なんか風変わりなお堂??
竜爪山・薬師岳 飲兵衛地蔵だ。
日本人はお酒が好きだ^ー^
飲兵衛地蔵だ。 日本人はお酒が好きだ^ー^
竜爪山・薬師岳 日本人はトトロが好きだ。^ー^
日本人はトトロが好きだ。^ー^
竜爪山・薬師岳 あ~らアクリル板張ってもらって、暖かそうだね。
暖かいというか暑いワン!
あ~らアクリル板張ってもらって、暖かそうだね。 暖かいというか暑いワン!
竜爪山・薬師岳 道の途中で見つけた!
謎の 石像?
道の途中で見つけた! 謎の 石像?
竜爪山・薬師岳 なんか久しぶりに見つけた道標。
なんか久しぶりに見つけた道標。
竜爪山・薬師岳 掛川が近づいてきた。
こんな手掘りの隧道があった。
掛川が近づいてきた。 こんな手掘りの隧道があった。
竜爪山・薬師岳 崩れないよね~
崩れないよね~
竜爪山・薬師岳 そして掛川に到着。
そして掛川に到着。
竜爪山・薬師岳 きれいな庭園と茶室がある。
きれいな庭園と茶室がある。
竜爪山・薬師岳 なにこれ、たわしに猫用?????
猫に使うの? 猫にブラッシング、痛いだろ。
たわし好きの猫がいんの??
うーん気になる。

茶室の受付の知的で美人とても品の良さそうな、お姉さんに聞いてみるた。

「ちょっと、お尋ねしてよろしいでしょうか。裏に、猫用って書いてあるたわしが、あったんですが、あれはなんでしょう?。」

お姉さんは、キョトンとしてこちらを見ていた。
(たわし何のこと? タワシじゃなかった、ワタシに聞いてんの?)

「あの、たわしに猫用って」 招き猫のポーズで聞く俺。

「あー、あの 猫が汚すんです。」

「はあ。」??

「猫が汚すので、あのたわしで・・・」

「あっ、そうですか、猫の落し物ですね。」勝手に納得する、俺

「汚すんです。」

「あっそうでしたか、解かりました、すみません変な事聞いて。
どうも、ありがとうございました」

帰る素振りの俺を見ながら,お姉さんは

「桜の咲くころに、また来てください!! ありがとうございました。」

ニコニコしていいる、お姉さんに見送られ。
茶室を去った。

なんて、アホなことを聞いてしまったんだ。
普通は、庭に咲いている梅はなんという種類の梅なんですか?とか聞く奴はいるんだろうけど
猫用のたわしじゃ、ねえ。
すまぬ、お姉さん、御免なさい。


次回は遠州森へ進むのだ。
なにこれ、たわしに猫用????? 猫に使うの? 猫にブラッシング、痛いだろ。 たわし好きの猫がいんの?? うーん気になる。 茶室の受付の知的で美人とても品の良さそうな、お姉さんに聞いてみるた。 「ちょっと、お尋ねしてよろしいでしょうか。裏に、猫用って書いてあるたわしが、あったんですが、あれはなんでしょう?。」 お姉さんは、キョトンとしてこちらを見ていた。 (たわし何のこと? タワシじゃなかった、ワタシに聞いてんの?) 「あの、たわしに猫用って」 招き猫のポーズで聞く俺。 「あー、あの 猫が汚すんです。」 「はあ。」?? 「猫が汚すので、あのたわしで・・・」 「あっ、そうですか、猫の落し物ですね。」勝手に納得する、俺 「汚すんです。」 「あっそうでしたか、解かりました、すみません変な事聞いて。 どうも、ありがとうございました」 帰る素振りの俺を見ながら,お姉さんは 「桜の咲くころに、また来てください!! ありがとうございました。」 ニコニコしていいる、お姉さんに見送られ。 茶室を去った。 なんて、アホなことを聞いてしまったんだ。 普通は、庭に咲いている梅はなんという種類の梅なんですか?とか聞く奴はいるんだろうけど 猫用のたわしじゃ、ねえ。 すまぬ、お姉さん、御免なさい。 次回は遠州森へ進むのだ。
竜爪山・薬師岳 おまけ、今日の軌跡。
イチョウと椿。

お終いなのだm(_ _)m
おまけ、今日の軌跡。 イチョウと椿。 お終いなのだm(_ _)m

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。