❄️旭岳撤退♨️

2020.11.23(月) 日帰り

DAY 1

山先輩から新しい板を買ったから、ウペペサンケ山か黒岳に行こうと誘いの連絡、新投入の装備確認と今季初の脚慣らし決行に⛷〜🏔 掲載されていたYAMAP諸先輩達の旭岳や十勝岳のBC姿が忘れられず、両山提案からの旭岳に決定🏔✨👈🌋 旭岳ビジターセンターに日の出前に到着するも、 天候優れず・待ち人来ず💦 山行もとりあえず気の向くまま足の赴くままに進むと、既に予定コースから大きく外れ📲⛷⛷💦 得意の 我々が通った跡が登山道 と我が道を征く、 いつものストロングスタイル変更へw 姿見まで上がると風は強くはないものの、段々と雪が強くなり、旭岳石室に到着する頃には軽くホワイトアウト。寒いなぁとザックに付けた温度計は避難小屋の室内でも−12℃❄️ 温かいコーヒー☕️飲んだら、温泉が恋しくなり下山♨️ 姿見までのルートで、もうちょい雪があったら楽かなぁと思いますが、その頃には🛗が 素直に面白かったっす⛷〜🏔