ぶらり途中登山の旅(戸神山)

2020.11.23(月) 日帰り

DAY 1

谷川岳が雨のため、登山を断念。のんびり帰京することにしました。 関越道から観て気になっていた山がありました。 ネットで、ぐんま百名山なるものがあることを知りました。 登山口を探すのに一苦労。 https://asushirube.com/gunma-tokamiyama/ 結局、記事に従い、観音寺の駐車場にクルマを停めて、山頂に向かいました。 低山を、甘く見てはいけません。木などについているピンクのリボンは登山道の目印ではありません。林道管理者の目印なのです。迷いました。ガスってたら、ヤバいです。 戸神山は、神奈川県の大山にある阿夫利神社の姉妹の神社だそうです。 神奈川県民は、訪ねるべし。 頂上からは、ぐるり360度、赤城山を含め、様々な山が眺められます。 家族連れも来ていて、ご近所に馴染みのあるスポットなのだなと思いました。