令和2年紅葉納めin松島🍁

2020.11.23(月) 日帰り

今日は今年の最終紅葉納めで松島『円通院』に行って来ました☺️ 『円通院紅葉🍁』は、今までライトアップ時のみだけて昼間にお邪魔したのは通年通じて初めてでした😲(自宅からそう遠くはないはずですが‥何故?) まずは、自分が松島絶景No.1と信じてやまない『西行戻しの松公園』よりスタート🚶‍♀️大好きな絶景を眺めて🚙で町営駐車場へ移動し再度スタート🚶‍♀️ 円通院までの紅葉に見惚れながらとーちゃくし入場券と御朱印を購入し散策へ👀 院内は🍁見頃ちょい過ぎでしたが落ち葉の絨毯と日差しが絶妙なバランスでした🤩 今日わかったのですが『円通院は、伊達政宗公お孫さん光宗さんの菩提寺』だそうです。(もっと歴史を勉強してから来ないと‥)😅 また『薔薇寺🌹』と呼ばれる程に薔薇が有名だそうです。(今は『苔寺』でも有名だそうです🟢)確かに薔薇は咲き誇っておりました🥀 混んできたので『松島さかな市場🐟』でマグロ丼を堪能し、帰り道『カレーパン&メロンパン』と『揚げむう(かまぼこ)』と『抹茶ソフト』をさらに堪能し帰路につきました🏡 しかしさすが日本三景『松島』混んでましたぁ〜😅