宝登山・天狗山・御嶽山(坊山)

2020.11.23(月) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

紅葉を求めてあちこち廻るウチに、いつの間にか山にハマり、今月デビューの初心者です。 今月に入り、御岳山2回、大岳山、筑波山2回と毎週休日のルーティーン笑 今日は、連休最終日で渋滞もしそうだったので、近場で探したところ、皆さんの活動日記から宝登山に決定! 標高も低いし、県内だしとあまり期待せずに行きましたが、宝登山神社からスタートして山頂までの間に想像以上の景色に絶句。 風はありましたが、暖かく快晴で行き帰りの関越道からの眺めも最高でした! 埼玉も捨てたもんじゃない!笑 若い頃は、長瀞にバーベキューや川遊びでも来たことありましたが、見直しました! とても歩きやすく初心者にピッタリでした。 6時出発して14時前には地元のジムのスパでジャグジーとサウナを2回転。 これもお決まりのルーティーンです笑 今日も無事に帰れたことに感謝。 来週は奥さんと赤城山を攻めてきます。 また来ます!