DAY 1
DAY 2
DAY 3

私は、亀になりました。 初めての冬山テント2泊装備 ザック重量およそ20キロ コースタイムは2時間 緩やかでとても歩きやすい 赤岳山荘から行者小屋までの道のり の はずなのに。 はずなのに。。 3時間もかかってしまいました。 修行足りず。。。 テントを張って いざ!赤岳へ! 霧氷の芸術を楽しみながら山頂を目指しましたが 途中スライドした方々が 爆風にて撤退してきたと。 まさか、、そんな。 信じたくない気持ちでたどり着いた稜線はこれまで経験したことの無い爆風。。 息も出来ない、這いつくばっても気を抜けば吹っ飛ばされそう💦 はい、撤退❗❗ 1日目終了〜😅 のんびりと、呑みながら食べながら 山の氷点下アフタヌーンを楽しみました✨ 2日目は時折吹く強風に怯えながらも無事に周回することができました。 多少凍結している所もありましたが積雪はゼロ。 硫黄岳はガス&強風でしたが いつかまた😊