赤岳(八ヶ岳)・石尊峰・横岳(三叉峰)・横岳(無名峰)・横岳(奥ノ院)・台座ノ頭・硫黄岳・赤岩...

2020.11.21(土) 3 DAYS

DAY 1
DAY 2
DAY 3

この3連休 本当は雪上テント泊で雪山にこもる予定で企画したのだが 雪が全くない八ヶ岳で2泊ですることとなった。 初日はテント設営後とりあえず赤岳へ向け歩いたのだが文三郎尾根分岐に出た途端爆風にさらされ立ってもいられないほどだったので撤退。 2日目で風は少し弱くなり赤岳〜横岳〜硫黄岳へ周回し赤岳鉱泉へ 同行者二人はそこでランチを食べ 俺だけ阿弥陀岳へ向かいました。 14時00分に行者小屋を出発し 誰一人会うことなく阿弥陀岳へ 惜しくもガスで展望なかったですが 阿弥陀を踏めただけ良かった。 そして下山し やる事なく就寝😅 3日目は下山のみで今回の山旅は終わりました。  同行していただいたお二人は この日がはじめましてでしたが また山友の輪が広がって 嬉しいです😄 ありがとうございました!