両神山 初テント泊

2020.11.22(日) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

初テント泊だったのだが、かなりビビった。ザックの重さにだ。 正直登山口までで挫けそうになったのだが、慣れるもんで昼過ぎには清滝小屋に到着できた。 その日のうちに一回山頂行っとこうと思ってたのだが、ケツ筋が痛く断念。 昼飯を食い、いったん弘法の井戸まで水を汲みに戻る。 再度清滝小屋まで戻ったらちょうど1530前だったので、予定していた通り、「のんのんびより のんすとっぷ」放送前配信イベント にゃんぱす祭り おんらいんなのん!(正式名称)を鑑賞した。よかった。 その後カレーを作り食い就寝、翌朝は6時から山頂アタック。アタックザックの必要性を強く感じたが、荷物増えるのがなあ... で、また清滝小屋戻って朝飯食って、テント片して降りて、14過ぎに西武秩父に帰還。 何というか、初テント泊にしてはかなり順調だった。初日の山頂アタックを辞めておいたのもいい判断だったし、のんのんびよりは良かった。