小文字山・妙見山・足立山(霧ヶ岳)・砲台山.20201123.朝

2020.11.23(月) 日帰り

DAY 1

☆小文字山・足立山【小文字登山口〜小文字山〜足立山〜砲台山〜歩道】☆ ★スタート〜小文字山まで25分程度★ ★小文字山〜妙見山まで10分程度★ ★妙見山〜足立山まで10分程度★ ★足立山〜砲台山まで20分程度★ ★砲台山〜歩道ルートで下山60分程度★ 15ー18座! 脚の様子見と、夜景の下見に小文字山と足立山へ〜 土曜の膝の痛みは温泉入って寝たら翌日には復活。 気になって調べたら、膝が悪いというより、姿勢悪い+筋力不足で脚全体に負荷がかかっていたと思われる。そして水もあんまし飲まなかったから老廃物が溜まりまくってたみたい笑 と、いうことで脚の状態確認と手軽に登れて夜景が綺麗と先輩おすすめの小文字山へ〜 次来る時の下見もかねて、明るいうちに😎 小文字山山頂までは道が綺麗でサクサク。しかも街の景色いいかんじ〜 夜景だとなおよしなんだろうなーと思い下見終了。 足立山までも道がしっかりしていて進みやすかったです👍 途中、脚に違和感覚える度に水分補給とストレッチを繰り返しながらゆーーったりペースで進むことで膝が曲げれなくなるほどの痛みは発生せず! 次回以降もこの戦法で登山を楽しんでいこうと思います🤩