安達太良山・鉄山・くろがね小屋(2020/11/22-23)

2020.11.22(日) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

会社の仲間と3人で、くろがね小屋に泊まりたくて、福島の安達太良山に行ってきました。 あだたら高原スキー場の登山口から薬師岳を経て安達太良山へ。多少風が強かったのですが、天候に恵まれて晴天の安達太良山頂、沼の平、鉄山はそれはそれは絶景でした。 それから今回の最大の目的である、くろがね小屋へ。 トレイルウォーカーで安達太良山を訪れるようになった2015年からずっと泊まってみたくて、予約はするものの仕事でキャンセルになったりで、ようやく宿泊することができました。 とても温かい雰囲気の山小屋で、湯の花たっぷりの温泉は疲れた身体を癒してくれて、夕食のカレーライスや朝食はとても美味しく、何より飲みながら仲間との会話はもちろん、小屋番の方々や宿泊客との交流が楽しくて、ビール🍺にワイン🍷に楽しい会話…とても素敵なひと時を過ごすことができました。 2日目は遊歩道で下山。 あだたら渓谷自然遊歩道を経由して、マイナスイオンをたっぷり感じて、あだたら高原スキー場まで戻ってきました。 最後は、奥岳の湯で汗を流し、成駒でソースカツ丼を食べて、あだたらの里直売所でお世話になっている方々にご挨拶をして、帰路につきました。 また来年、絶対に安達太良山、くろがね小屋に行きたいと思った充実の2日間でした。 また明日から仕事。顔晴ろう!

活動の装備

• ニーモ・イクイップメント(NEMO Equipment)
    スイッチバック
    フィッロエリート
  • モンベル(mont-bell)
    アルパインダウンハガー800
    パワー ヘッドランプ
  • 山と道(YAMATOMICHI)
    MINI2
  • パーゴワークス(PaaGo WORKS)
    トレイルバンク
    Swing-L
  • その他(Other)