三ッ峠山(開運山)

2020.11.23(月) 日帰り

DAY 1

朝の5:00時に家を出発して、車で登山口の駐車場に7:00頃到着しました。 駐車場に車を置いて、早速上りはじめました。 ルートは登山道と言うより未舗装の林道のような感じ。ジープで山頂の山小屋に荷揚げしているようです。歩き易いのですが、そこそこ勾配があってしんどかったです。 三ッ峠山荘の前からの富士山の眺望には思わずオオッと声を出してしまいました。 そこから10分くらい階段上って三ッ峠山の最高点に行きました。そこからの眺望もまた最高でした。 富士山はもとより、伊豆半島や丹沢の山々、南アルプスや甲府盆地もよく見えました。 早起きした甲斐がありました。

活動の装備

サポーテックライトタイツ Women's
    ストレッチO.D.パンツ Men's
  • キャメルバック(CAMELBAK)
    CAMELBAK(キャメルバック) アウトドア クラックス 2.0 L リザーバー 1821714
    クール ロングスリーブジップシャツ Men's
    ストームクルーザー ジャケット Women's
  • ペンタックス(PENTAX)
    PENTAX KP
    クリマプラス100 ジャケット Men's
  • その他(Other)
    FT1XD
  • シリオ(SIRIO)