大辻山 知らずに沢下り こわ~

2020.11.22(日) 日帰り

DAY 1

今シーズン最後と思われる登山に大辻山(富山県)を選びました。 冬前とは思えない日光の中,快適な登山で左手に広大なパノラマを楽しみながら頂上を目指せる最高な贅沢を味わえましたよ😃 ※毎度のGPSの不調により,軌跡は登頂付近からになっています。時間は正しいので参考にしても大丈夫です。 さて,下山ですがやまっけがでて,知らずに沢下りコース(沢上りコース)を選んでしまいました🙇 落ち葉で足元が見えないなか,道なき道を,また,小川を石を見つけて右左と移動するのは至難の技でした。登山初心者のパートナーもいたので下山だけで,約3時間かかりました(^_^; でも,怪我せずに無事下山でき,振り替えると,達成感もあり,楽しかったかな⁉️ 沢下りコースは夏場向けなので,この時期は避けた方がいいですね。天気の急変による増水も怖いですし。 我ながらスリル満点の充実した1日を演出でき,シーズンの締めくくりに最高でした(^-^)v