ガスで眺望無し… 戻る 次へ

お化粧山・鹿納の野・鹿納山・お姫山・五葉岳の写真

2020.11.22(日) 14:44

ガスで眺望無し…

お化粧山・鹿納の野・鹿納山・お姫山・五葉岳

大崩山・五葉岳・新百姓山 (宮崎, 大分)

2020.11.22(日) 日帰り

九州百名山,宮崎県編もいよいよ終盤に! 連休を使い,鹿納山と五葉岳と大崩山へ! この辺りの百名山は,登山口まで行くのも登頂するのも難易度が高いです! 僕の車は四駆じゃないし、鹿納山どうやってアタックしようか模索していたら,山仲間のケンさんの車が軽の四駆で,一緒に行ってくれることに😌❣️ 助かります🙇 と、言う訳で1泊2日の宮崎県九州百名山登山行って来ました😁 五葉登山口までの林道は噂通りの悪路で,車高の高い四駆でなければ,スピードが出せず時間と神経使います😭 そんな悪路の林道を通り,鹿納山と五葉岳にアタックしました😊 鹿納山付近からは,岩登りがあり岩も木も脆くあまり信用できません❗️ 慎重に崩れないか確認して登頂してください❗️ 今回は登山口までの車の運転と,鹿納山付近だけ神経使いました😅