三嶺・カヤハゲ(東熊山)・平和丸・高ノ瀬・丸石・次郎笈・剣山

2020.11.22(日) 日帰り

DAY 1

今日は四国・徳島県 百名山 剣山縦走してきやした 三嶺→剣山経由 三嶺:名頃登山口からスタート 6時頃 出発したものの いきなり薄暗くて道に迷い 経路がズレてたので 無理矢理 山道駆け上がりました笑 無駄な体力使ってしんどかった… まぁ無事登山道合流できたんで いいでしょう! 三嶺向けて登ったら ガスがあったんで 景色見えませんでした 残念 縦走メインだったんで 日帰りで待つ時間がなく 三嶺を後にしそのまま縦走 そっから カヤハゲ→平和丸→高ノ瀬→ 丸石避難小屋外で昼休憩して →丸石まで  丸石から次郎笈が見えます いやー非常に素晴らしい景色やったな… 写真撮るの微妙ですが 見てってね笑 丸石から次郎笈 登り300mあるんで 縦走してきたから足が悲鳴上げてるんよ…笑 まぁ楽しかったからいいでしょう! 次郎笈登ったらもう目の前に剣山! よし登るぞ… んーまた下るんか…180mくらいかな 大体ですけど 剣山まで必死に登って 着いたぁー うん!人いっぱいやね笑 バッチだけ買ってすぐ下りました。 下りは 剣山:見ノ越登山口 まだそっから 車道10km下り 三嶺下の駐車場まで もう足ガタガタ 体はボロボロやけど かなり楽しい縦走やったんで よかったな思います! 今からゆっくり風呂入って 寝ま〜す 今日お会いした方も おつかれさんでした またどこかで👋