快晴の金時山〜明神ヶ岳

2020.11.21(土) 日帰り

DAY 1

今週のサークル山行は、金時山です。 女子メンバー5名と私の計6名パーティー。今回はメンバーの企画です。 御殿場駅からのバス組と新宿からの高速バス組に分かれ、乙女峠に集合。高速バスは東名の工事渋滞のため1時間近く遅れ、スタートは9時30分を回ってしまいました。私は早く来過ぎて7時30分には御殿場駅に到着。 乙女峠でみんなを待ってたら、エヴァのラッピングバスが来ました。思わず写真を撮りました。新作は来年早々に公開予定。 全員集合したら乙女峠をスタートし、1時間半ほどで、金時山山頂に到着。天気もよく大勢の登山者でにぎわってました。軽く食事をして、明神ヶ岳を目指します。スタートの遅れを取り戻すべく、さくさく歩いて14時過ぎに明神ヶ岳山頂へ。少し休憩して、宮城野に下山したのは15時30分、強羅駅まで歩いて箱根登山鉄道で箱根湯本まで。観光客も多く、混雑してました。 箱根湯本でメンバーと別れ、私は子供のお風呂があるので帰宅。他のメンバーは日帰り温泉へ。