3年振りの六甲全山縦走✨塩屋駅→宝塚駅🚶

2020.11.22(日) 日帰り

DAY 1

先月末の四国遠征帰り神戸から六甲の山並みが見えて衝動的にまた六甲全縦やりたくなり関西遠征に無理矢理押し込んでみました😅 距離42㎞→フルマラソンと同じ💦 累計標高差±3000m→劒岳を海抜0mからピストンした様な感じ😵 これを1日で歩くんです😵 六甲全山縦走大会とかあるぐらい有名なコース‼️実は3年前にも一度歩いてるんで大体の感じは把握しとるつもりやったけど実際歩いてみるとやはり長い長い超ロングコース‼️ 今回は折角なんで一番端っこの塩屋駅から若干、距離を延ばして歩きました✨ 良かったポイント👍 ①一度歩いている安心感w ②下山路が多いのでいつでも辞めれるw ③自販機が多い ④途中に飲食店がある🍽 ⑤スマホの電波がある📱 ⑥紅葉🍁が残っていた😍 ⑦縦走路から望む街並みがステキ🌃 ⑧高取山〜菊水山でステキな夫婦に逢えた😊 しんどかったポイント😨 ①階段が多い… ②菊水山への登り⬆️ ③摩耶山への登り⬆️ ④舗装路が多い…特に摩耶山〜六甲山区間  この区間は観光客も多い ⑤数え切れない程のアップ⬆️ダウン⬇️  ココロが折れそうになる😢 ⑥六甲山→宝塚駅までの長い長い下山路…  特に塩尾寺〜宝塚駅までの舗装路…  最後の最後に急な舗装路で脚が…😵 ⑦最後に宝塚→塩屋まで🚃で🚘回収w  田舎モンなんで🚃の乗継が不安w なんだかんだで楽しかったし、しんどかったし、長かったし、達成感はハンパない👍 結局、最後は気合で歩くしかない💪 しかしエゲツない標高差グラフになっとるな😵 アスファルトの道に出る度に頭の中でグルグルとGet Wildのあの歌詞が😂 アスファルトタイヤを切りつけながら〜暗闇走り抜ける🎶 皆さんも曲は違えどこんな経験ないかね😂 次回は宝塚→塩屋の逆全縦走するかな😂 てかまだやるんかい😂 てかこんだけ疲れたんやから明日は流石に登らんかろね〜🤣いや、分からんぞw 詳しい詳細は写真コメントで📝

六甲山・長峰山・摩耶山 長い1日がようやく終わりゴール🏁
六甲全山縦走2回目の達成🎊

この後もう一仕事…
電車🚃乗継で塩屋駅までね😂

徒歩で14時間かかったが電車🚃じゃ1時間😂

お疲れ様でした😊
長い1日がようやく終わりゴール🏁 六甲全山縦走2回目の達成🎊 この後もう一仕事… 電車🚃乗継で塩屋駅までね😂 徒歩で14時間かかったが電車🚃じゃ1時間😂 お疲れ様でした😊