DAY 1

先週行けなかった三傍示山に行って来ました‼️ 駄菓子菓子!その前に通行止めだらけに💢😠💢 国道32号から県道271号(とびの巣狭方面)に入り20~30分走るといきなり通行止めに、仕方なくUターン、また32号まで戻り西進、ホテルまんなかの交差点を右折、県道272号(野鹿池山方面)に入りしばらく行くとまたまた予告なしの通行止め、どちらの県道も(271と272)国道から入ってからの通行止めの案内看板も無かった‼️どちらの通行止めも県内業者の山全と言う会社らしい❗ 普通、通行止めなら案内看板を設置するのが当たり前、この会社ほんまに腹が立つ。 なので、もしこちら方面行かれる方は気を付けてくださいね❗ まっ、どうにか迂回路を探し2時間遅れで三傍示山登山口に到着。 登山口と言っても車1~2台置ける程度の路駐、そこからすすきの薮を抜けて山に取り付きます❗ そこそこからの急登で始まり、途中の眺望はほとんどなし、頂上の眺望は意外にも徳島方面が開けていて、剣山系のほとんどが、祖谷山系も・・・普段北西側から見ないので新鮮でした❕👍 帰りは右側に高知笹ヶ峰、奥には愛媛の山々、ぐるりと左に奥白髪山、奥工石山等々わずかに見えてました‼️ 案内看板の無い通行止めには腹がたちましたが、山は楽しい山登りになりました👍 ではでは、ありがとうごさいました🙇