南からの上昇気流で半分雲がかかった富士山。 戻る 次へ

丹沢日帰り 11月晴天の富士山 塔ノ岳・鍋割山の写真

2020.11.21(土) 08:49

南からの上昇気流で半分雲がかかった富士山。

丹沢日帰り 11月晴天の富士山 塔ノ岳・鍋割山

塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 (神奈川, 山梨)

2020.11.21(土) 日帰り

11月の連休、丹沢日帰り、伊東温泉に素泊まり、翌日、西伊豆の雲見温泉へ。大倉駐車場は、ターミナルすぐ上の民家の駐車場500円、早朝6時過ぎに。大倉尾根、塔ノ岳、鍋割山、大倉へ。618スタート1450ゴール。鍋割山からの下りは、後半はロードを長く歩く。  標高差1200mの通称「バカ尾根」と呼ばれる登りが続く登山道。鍋割山への道は、大倉バス停から西の道を行く案内版があります。バス停ターミナル上の民家の駐車場に駐めたので、鍋割山コースがわからず、大倉尾根コースで登りましたが、意外と登りやすく、展望もあり、結果的にラッキーでした。