和気アルプスに山友をご案内

2020.11.22(日) 日帰り
どん亀のたる

大好きな和気アルプスを山友達に歩いて貰おうと、春に計画してたのが秋まで伸びましたが やっと実現しました(^○^) 今回のパーティは終わったさん、シジャクさん、パンコさん、Kちゃん、シジャクさん友人の5人を案内して和気アルプスを楽しんで貰いました コース チンネ・スラブ~神ノ上山~竜王山~和気富士 の縦走路+チンネ・スラブになります 無事、案内出来て、和気アルプス楽しんで頂けたようなので ホッとしています^^ やっぱ和気アルプス歩いていて楽しい(*^▽^*) 注:和気アルプスバッチを取って貰うために竜王山をピストンで歩いて貰いましたが、私は涸沢峰でザックをデポして貰ってお留守番しています(笑)

和気アルプス・和気富士・神ノ上山 JR和気駅近くの中央公民館に車を置かせて頂きスタート
(トイレはここで済ませます)
JR和気駅近くの中央公民館に車を置かせて頂きスタート (トイレはここで済ませます)
和気アルプス・和気富士・神ノ上山 和気富士を望む
和気富士を望む
和気アルプス・和気富士・神ノ上山 右側がこれから登るチンネ・スラブ
左側の大きな一枚岩が白岩様です
右側がこれから登るチンネ・スラブ 左側の大きな一枚岩が白岩様です
和気アルプス・和気富士・神ノ上山 動物除けのフェンスが2か所有ります
開けたらちゃんと閉めて
動物除けのフェンスが2か所有ります 開けたらちゃんと閉めて
和気アルプス・和気富士・神ノ上山 チンネ・スラブに向かって
ワクワク ソワソワ
チンネ・スラブに向かって ワクワク ソワソワ
和気アルプス・和気富士・神ノ上山 山の学校の分岐
左側が七曲りで縦走路になります
右側に進みます
山の学校の分岐 左側が七曲りで縦走路になります 右側に進みます
和気アルプス・和気富士・神ノ上山 烏帽子岩(チンネ先端の岩)・白岩様方面へ進む
烏帽子岩(チンネ先端の岩)・白岩様方面へ進む
和気アルプス・和気富士・神ノ上山 チンネ・スラブはここを右側に進みます
小さな道標なので見逃さないように
チンネ・スラブはここを右側に進みます 小さな道標なので見逃さないように
和気アルプス・和気富士・神ノ上山 岩場になってきました
みなさん ワクワク ドキドキ
岩場になってきました みなさん ワクワク ドキドキ
和気アルプス・和気富士・神ノ上山 さぁ 登るぜぃ
岩岩岩岩
和気アルプス・和気富士・神ノ上山 白岩様が見えてみました
白岩様が見えてみました
和気アルプス・和気富士・神ノ上山 みなさん登るのに集中してて
ウリピーの道標をスルーしてしまいそうだったので(笑)

みなさん登るのに集中してて ウリピーの道標をスルーしてしまいそうだったので(笑) 写真ポイントだよって ウリピー道標の場所を教えて しばし休憩
和気アルプス・和気富士・神ノ上山 可愛いウリピーの道標
可愛いウリピーの道標
和気アルプス・和気富士・神ノ上山 終わったさん余裕です^^
終わったさん余裕です^^
和気アルプス・和気富士・神ノ上山 みさなん 楽しまれています^^
みさなん 楽しまれています^^
和気アルプス・和気富士・神ノ上山 まだ登っていきます
まだ登っていきます
和気アルプス・和気富士・神ノ上山 まだまだ 岩岩(笑)
まだまだ 岩岩(笑)
和気アルプス・和気富士・神ノ上山 岩岩岩
和気アルプス・和気富士・神ノ上山 チンネの頭
チンネの頭
和気アルプス・和気富士・神ノ上山 チンネより、白岩様を望む
チンネより、白岩様を望む
和気アルプス・和気富士・神ノ上山 神ノ上山山頂に到着
神ノ上山山頂に到着
和気アルプス・和気富士・神ノ上山 お昼ご飯します
お昼ご飯します
和気アルプス・和気富士・神ノ上山 山頂からの景観
山頂からの景観
和気アルプス・和気富士・神ノ上山 こいのぼり 左側の縦走路方面へ
こいのぼり 左側の縦走路方面へ
和気アルプス・和気富士・神ノ上山 ジャンダルム北壁に挑むKちゃん
ジャンダルム北壁に挑むKちゃん
和気アルプス・和気富士・神ノ上山 竜王山を望む
竜王山を望む
和気アルプス・和気富士・神ノ上山 涸沢峰から竜王山にビストンします
(和気アルプスバッジ獲得します)

まったり~~~~~(笑)
涸沢峰から竜王山にビストンします (和気アルプスバッジ獲得します) 獲得済の私とシジャクさんの友人の2人はここでみなさんのザックのお守りをしながらコーヒータイム^^ まったり~~~~~(笑)
和気アルプス・和気富士・神ノ上山 軽快に竜王山へピストン
軽快に竜王山へピストン
和気アルプス・和気富士・神ノ上山 烏帽子岩の上に登って

チンネの烏帽子岩と2か所同じ名前になるのでややこしいですね
烏帽子岩の上に登って チンネの烏帽子岩と2か所同じ名前になるのでややこしいですね
和気アルプス・和気富士・神ノ上山 実は切れてる岩の上です
実は切れてる岩の上です
和気アルプス・和気富士・神ノ上山 終わったさん 最後の和気富士で行き倒れに(笑)
終わったさん 最後の和気富士で行き倒れに(笑)
和気アルプス・和気富士・神ノ上山 さぁ、街まで降りておしまい
お疲れ様でした
さぁ、街まで降りておしまい お疲れ様でした
和気アルプス・和気富士・神ノ上山 おまけ
22日に発売開始された和気アルプス熊鈴をゲット
和気アルプスファンの方が作られ、100個限定品です
おまけ 22日に発売開始された和気アルプス熊鈴をゲット 和気アルプスファンの方が作られ、100個限定品です
和気アルプス・和気富士・神ノ上山 おまけ2
帰り道に寄り道して
西脇の大橋ラーメンへ
おまけ2 帰り道に寄り道して 西脇の大橋ラーメンへ
和気アルプス・和気富士・神ノ上山 オーソドックスな醤油ラーメン

随一無二の甘いスープが癖になります^^
オーソドックスな醤油ラーメン 随一無二の甘いスープが癖になります^^