二本ボソ・亀山

2020.11.22(日) 日帰り

DAY 1

ススキが有名だという曽爾高原へ夕日にちょうど合うように出発。 駐車場に着くまでに、ノロノロ運転の車の後ろに付いてしまい全然進まず。追い越したはいいけど、曽爾村手前の道路が狭すぎて下りの車、上りの車がどうにもすれ違えず立ち往生。誰も動かないまま停まってるから前の車と旦那が誘導してどうにか動き出す…その先も車一台しか無理でしょってゆう場所が何ヵ所かあって怖かった。。 その後、駐車場に着くずっと手前で駐車場待ちの渋滞にはまる。こんなに観光客の人が多いとは… 無事に駐車場に入って出発。 曽爾高原も観光客だらけで、ガチな格好してる私たちが逆に恥ずかしかった😅 ススキはとってもきれいで金色に輝いてて良かった~😌 上から見る景色がススキ色に染まってて、今まで登ってきた山とは全く違う景色が広がっていました☺️紅葉とはまた違った秋の山を堪能😍 色んなトラブルもあって時間的に倶留尊山まで行けず二本ボソ手前で引き返す。登山的には物足りなかったけど景色を楽しんだ山行となりました🙆 曽爾高原はススキと夕日とライトアップが目当てだったけど、日の入り時刻には雲がたくさん。夕日は拝めず。それでもあたしたちが帰る頃も駐車場に入る行列が絶えず。すごい人気がうかがえました。 ライトアップがちょうど23日までだったから それまでに行けて良かった🏃‍♂️ ✳️旦那がiPhone12にしてカメラがめっちゃいいので、最後の方は旦那撮影の写真を載せました☺️ 私は3年前のXperiaちゃん…早く携帯変えたくなりました😩笑