二子山(小鹿野)いいぞ!

2017.05.20(土) 日帰り

DAY 1

二子山(小鹿野)上級者コースです。いろいろな人の意見では両神山よりも難しいとか、鎖がない絶壁をよじ登るとかを聞いてさっそく行ってきました。登山者は思ったほど多くありません。股峠分岐から東岳向かいます。岩登りがそこそこ楽しめます!遠くにこれから登る西岳と、何回か登っている両神山が望まれます。快晴景色最高!股峠帰ってきまして、西岳向かうも上級者コースにたどり着けません!!トレースに頼りすぎると違うとこ行ってしまうので注意です。yamapのGPSで修正しながらようやくたどり着きました上級者コース。鎖取っ払った自己責任コース三点支持で登っていきます。険しいけれどあっけなくてっぺんに着きました(高所恐怖症の方は一気にどうぞ)。それより尾根歩きが意外ときつくて長いかと、狭い尾根を慎重に歩きます。本当に景色がいいですね!クレージーマウンテンと呼ばれています☆ ここは今まで登ってきた数ある山のなかでも名山中の名山と感じました。但し初心者は間違うと命持ってかれるので注意が必要! 二子山は埼玉で横瀬町と奥秩父小鹿野に二峰ありますが、今回は奥秩父の二子山です。心に焼きついた素晴らしい山でした。