天空のビーチでお昼寝😪💤日向山!

2020.11.22(日) 日帰り

DAY 1

今日は今年どうしても行って見たかった日向山に行って来ました! 皆さんのレポ読んでいて天空のビーチ🏖❓ってなんだろう、山頂どうなってんだとずっと気になってました! 朝5時に群馬を出発して尾白川渓谷駐車場に9時頃到着準備をしてスタートです。もうちょい上にも止められそうでしたが千ヶ淵も帰りに寄りたかったので下からのスタートです、まずは日向山登山口目指します。駐車場から50分くらい歩いて日向山登山口到着、ここからが本当のスタートです😅 山頂までは緩やかなハイキングコースとなっているので小さなお子様達も元気に登ってました! 山頂付近に近づくと地面の砂が白っぽくなってきて、樹林帯を抜けるとまさかのビーチ🏖が🤣 本当に真っ白で甲斐駒ケ岳、八ヶ岳がすぐそこに!右に行こうか、左に行こうか絶景すぎて頭が混乱状態😂 まずは写真を撮り、山ご飯🍚です! 今日はお友達が全部準備してくれたので、僕は焼くだけです笑笑、お友達に感謝ですねありがとー! ご飯食べ終わるとポカポカ陽気なので睡魔が、夜勤明けということもありお昼寝💤です💤 ここのビーチ🏖、いや山頂は非常にお昼寝しやすかったです笑笑、皆さんも是非オススメです😆 寝てる間にお日様☀️は雲☁️の中へ、目が覚めるとめちゃ寒い😵、名残惜しいですがそろそろ下山です。最後は甲斐駒ケ岳からの清流、千ヶ淵の滝を見に行きました、滝壺がエメラルドグリーンでとても癒され無事に下山する事ができました! 今日も1日楽しい山行となりました、お疲れ様でした😊