最高峰バッジを求めて茶臼山へ〜三重から愛知へ渡り歩く🚗🌬

2020.11.22(日) 日帰り

DAY 1

遠征2日目 後半 朝一に三重県の最高峰大台ヶ原に登った後、愛知県の最高峰バッジをゲットするため、茶臼山へやって来ました😊🎵  最高峰のハシゴです🤣 それにしても遠かった❗️地図上では隣の県なので近く見えるが奥深い山の奥から奥深い山の奥への移動なので6時間も掛かりました😅💦 (因みに茶臼山は岐阜県や長野県の県境に近い位置にあります) 近場ならまだしもこんな事をする人はあまりいないだろうなぁ😓時間的に言えば朝一に山口県の山に登った後、昼過ぎに大阪の山に登る感じだし…🤣 今回も僕の心の師匠アントニオ猪木氏の名言、格言「馬鹿になれ とことん馬鹿になれ」「やれたらやるではなくてやるのだ」「人は歩みを止めた時に、そして、挑戦をあきらめた時に年老いていくのだと思います」が頭をよぎり自分を奮い立たせてやって来ました😤 15時前に茶臼山高原に到着し、第2駐車場に駐車し活動開始。茶臼山も大台ヶ原と同じく登山だけでなく、お出かけスポットとしても人気の場所で登山道はよく整備され危険箇所もないのでGパンとスニーカーで気軽に登れる山です😊展望も本来は素晴らしい山ですが、今日は大台ヶ原と同じくガスガスで期待出来ないため、ピークを取る事だけに気持ちを切り替え歩いて来きました😊 ゆっくり歩いても1時間で駐車場へ戻ってきたので更に向かいの萩太郎山へもピストンでピークを取って来ました😊 今日は天気は悪く景色は楽しめなかったが、1日で2つの最高峰バッジをゲット出来たので良しとします🤗 それにしても山活時間が大台ヶ原、茶臼山を合わせても4時間半で移動時間の6時間より短い結果となりました🤣 明日は今回の遠征のメインで最も楽しみにしていた豊田市小原の四季桜🌸鑑賞のため、これから車中泊地の道の駅「どんぐりの里いなぶ」へ向かいます🚗🌬 おしまい。