鎌ヶ岳・水沢岳(宮越山)・入道ヶ岳

2020.11.22(日) 日帰り

DAY 1

久々に山でランチ食べようと思い近場の鈴鹿山系へ、宮妻峡の駐車場は、ほぼ満車で少しびっくり。入道でお昼にしようと思うと時間早いので鎌ヶ岳へ向かいます。降らない予定なのに上の方はガスの中で頂上付近はポツポツ。なんとか降られはしなかったが鎌山頂はガスで何も見えないので早々に鎌尾根へ。約1年ぶりだか、なんか歩きやすくなったような気がします。何グループかとすれ違ったので歩く人増えたからか、逆にイワクラ尾根の方が少しやばいくらい。水沢岳から天気回復して鎌もガス無くなってました。少し遅れはしましたが14時頃に入道到着。久々に1人鍋を堪能できたのですが、コーヒーカップを忘れてがっくり。小一時間程ゆっくりして、新道から宮妻峽へ戻りました。相変わらず右足の親指が痛くなるのですが、無事下山出来ました。次回はカップと豆を忘れないようにしたいです。