三石山・根古峰・阿弥陀山・南葛城山・天野山

2020.11.22(日) 日帰り

DAY 1

今日も遠出は、少ししにくい気がするし、近場でまだピークゲットできていない山ということで、 紀見峠から三石山と新たにYamapに山頂登録された根古峰があったのでその辺をグルーッと歩いてみました。 駅から線と渡ってすぐのところに左が三石山、右が岩湧山とあったので左を進んでいたら、上の方からお爺さんが一昨年の台風でえらいことになってるので行かん方がいいとアドバイスをくれました。 普通に登山の格好をしていたのですが、そんな格好じゃ絶対行けんと言われたので、おじいさんにアドバイス頂いた方で登りましたがすごく登りやすくて大正解でした😊 誰も行かんので台風の片付けする予算もつかんと嘆いてはりました😩 根古峰から南葛城山の途中にある阿弥陀山はYamapの山頂登録されてないところに山頂の銘板がありました。 Yamapの阿弥陀山の山頂はチャレンジしましたが無茶苦茶な藪で諦めました😭 南葛城山は以前来た時よりも熊笹が大きくなって、背の高さぐらいまでの群生に成長していました。 露とかで濡れてなかったのでよかったですが、濡れてたら全身びしょ濡れになったでしょう。。。 滝畑まで降りてバスで帰ろうと思ったのですが、降りてきたらバスは出たばかり🚌💨で2時間待ち。 仕方がないので歩けるとこまで歩いてみました。 天野山のバス停の待ち時間が少しあったので、天野山の山頂ゲットするべくダッシュ💨 何とか間に合った😉