烏尾山・櫟山

2020.11.22(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
8 時間 17
休憩時間
23
距離
21.6 km
のぼり / くだり
2070 / 2187 m
1 2
42
1 1
1 40
1 2
1 22

活動詳細

すべて見る

今日も丹沢の未踏の尾根に行ってきました。 大倉から戸沢林道を経て烏尾尾根で烏尾山に上がり仲尾根を下降、戸沢からナガレノ沢右岸尾根で 大倉尾根に上がり堀山ルートで二俣に下降、県民の森から櫟山に上がり中山峠ルートを通り浅間山を 経て渋沢駅に戻るルートで行ってきました。 天気予報は晴れでしたが、テンクラの予想はB判定でした。 おそらく稜線上の風が強いためと思いましたが、その通りで表尾根に出ると風が強かった。 雨の心配はなかったのですが、風の影響で雲が動き富士山はあまりよくは見えませんでした。 仲尾根の草原は、結構いい場所だと思います。 富士山が見えれば、さらに良かったのですが、雲がちょうどでてしまい残念でした。

塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 大倉から戸沢林道を歩き、ここから取付きました。まずは烏尾尾根で烏尾山に上がります。
大倉から戸沢林道を歩き、ここから取付きました。まずは烏尾尾根で烏尾山に上がります。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 一本桜。
一本桜。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 残念な富士山。
残念な富士山。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 真鶴半島が見えました。
真鶴半島が見えました。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 烏尾山
烏尾山
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 烏尾山荘
烏尾山荘
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 相模湾はよく見えました。
相模湾はよく見えました。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 大倉尾根
大倉尾根
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 三ノ塔
三ノ塔
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 表尾根と塔。
表尾根と塔。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 先週歩いた蓬平方面。
先週歩いた蓬平方面。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 ここから仲尾根に入りました。
ここから仲尾根に入りました。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 仲尾根から大倉尾根。
仲尾根から大倉尾根。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 残念な富士山。
残念な富士山。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 三ノ塔尾根がよく見えました。
三ノ塔尾根がよく見えました。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 塔もよく見えました。
塔もよく見えました。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 仲尾根のいい所。
仲尾根のいい所。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 仲尾根の草原。晴れていれば正面に富士山が見えるはずです。
仲尾根の草原。晴れていれば正面に富士山が見えるはずです。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 仲尾根の草原から大倉尾根。
仲尾根の草原から大倉尾根。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 仲尾根の草原から塔。
仲尾根の草原から塔。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 仲尾根の草原から塔と表尾根。
仲尾根の草原から塔と表尾根。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 仲尾根の草原から大倉尾根。
仲尾根の草原から大倉尾根。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 仲尾根の草原から三ノ塔尾根。
仲尾根の草原から三ノ塔尾根。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 源次郎尾根上部の草原が見えました。
源次郎尾根上部の草原が見えました。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 仲尾根の標識。
仲尾根の標識。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 戸沢のここに着地しました。
戸沢のここに着地しました。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 戸沢からナガレノ沢右岸尾根で堀山に上がりました。
戸沢からナガレノ沢右岸尾根で堀山に上がりました。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 ナガレノ沢右岸尾根の様子。マークがあります。
ナガレノ沢右岸尾根の様子。マークがあります。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 正面の尾根に上がります。
正面の尾根に上がります。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 ナガレノ沢右岸尾根の様子
ナガレノ沢右岸尾根の様子
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 大倉尾根から声が聞こえてきました。
大倉尾根から声が聞こえてきました。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 大倉尾根から上がって来た尾根を振り返って撮影。
大倉尾根から上がって来た尾根を振り返って撮影。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 堀山コースで二俣に下りました。
堀山コースで二俣に下りました。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 県民の森から櫟山に上がります。
県民の森から櫟山に上がります。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 櫟山山頂。
櫟山山頂。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 寄に向かう途中から中山峠コースで浅間山に向かいました。
寄に向かう途中から中山峠コースで浅間山に向かいました。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 浅間山手前の559ピーク。
浅間山手前の559ピーク。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 浅間山山頂 三角点。
浅間山山頂 三角点。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 浅間山山頂の様子。
浅間山山頂の様子。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 山頂のそばに祠がありました。
山頂のそばに祠がありました。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 車道のここに着地しました。目の前はゴルフ場。ここから渋沢駅まで歩いて終了しました。
車道のここに着地しました。目の前はゴルフ場。ここから渋沢駅まで歩いて終了しました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。