大山!矢筈谷から小矢筈へ突き抜けろ!!&ビレイ練習

2020.11.22(日) 日帰り

DAY 1

⛰️Today's Route⛰️ [香取~甲川~矢筈谷~小矢筈~甲ヶ山~甲ヶ谷~香取] 三連休の中日は、カズさん御一行で未踏のルート矢筈谷へ! ずっと狙っていたルートなので、今回誘って頂き歩いてきました! 香取からスタート! 甲川をすこし上流に登り矢筈谷出合へ そこから矢筈谷へ入ります! 最初は水のない沢を登って行きますが、登るにつれて沢には水が流れ藪こぎに! 矢筈谷中腹あたりからは、見たことない角度で甲ヶ山が(☆∀☆) 激藪をすすみ高度をあげ、ついに小矢筈直下の絶壁の麓に到達! 景色は抜群! 弓ヶ浜の方まで綺麗に見えました 小矢筈直下からはトラバースし登山道へ合流し、天候なども考えて矢筈はやめ、甲ヶ山方面へ 甲ヶ山直下の岩場で、ビレイの練習!コンテの練習! 下山は甲ヶ谷を下り香取へ! 今回も色々勉強になりました(*´∀`)♪ 次はどこに登ろう(・∀・)ノ!! ※矢筈谷ルートはバリエーションになります