古光山(南峰)・古光山・後古光山・亀山・二本ボソ・倶留尊山

2020.11.22(日) 日帰り

DAY 1

バタバタした朝であったが、曽爾方面へ。この前訪れた門僕神社の少し行った所の曽爾役場より、hiking-walking開始! 約50分歩き、ようやく登山口へ!そこからtreasure×trekking開始! 曽爾高原までの道筋省略。三つ岩で補助バッテリーを取り出し、📱を充電しようと思い、バックの中をくまなく探すも肝心なコードを積み忘れてたようで真っ青になりつつも、残量少ない📱で予定通り周回決行。 約②時間チョイで亀山峠まで周回をした所で残量5㌫によりログ終了。夕刻点灯とのコラボを見にくる観光者で賑わう中、ゆっくりススキを楽しむまでもなく、速やかに下山! コロナ禍とは思えない程の例年以上の交通量。密を避けながらも、お亀の♨️で休息を取り、日暮れ中ゴール地点(曽爾役場)へと辿り着。 log: ①曽爾役場~亀山 8.4㎞-3.10min ②俱留尊山周回 5.4㎞-2.16min ③亀山峠~曽爾役場 8.1㎞-1.39min Result: time  7.05minute distance 21.90㎞ steps 31.914 start 10:39 goal 17:40