シルバー会第10回(福知山線廃線跡ハイク)

2020.11.22(日) 日帰り

DAY 1

新型コロナが猛威を奮っており、大阪や兵庫では新規感染者が連日過去最高値を更新するなど、開催が危ぶまれましたが、体温検査や食事の前には手をアルコール消毒する、三密を避けるなど、徹底した感染防止を行いシルバー会第10回を行いました。 コースは、JR生瀬駅ー(廃線跡)ー親水広場(昼食)ー大峰山ー親水広場ーJR武田尾駅 このコースは、4月に開催予定でしたが、コロナの外出自粛の要請で中止したものです。 今回の参加者は11名。シルバー会が初めての方も多数参加していただきました。ありがとうございました。 武庫川の清流や紅葉を楽しみながらゆっくりしたペースで歩きました。 トンネルの中を歩くのも非日常的で楽しかったです。 シルバー会は年齢制限はありませんが、今回は高齢者の割合が高かったようです。 同年代で話が合う方が多かったので特に楽しかったです。 次回の開催にも参加されますようお願いします。 皆さん、ありがとうございました♪