南房のマッターホルンこと伊予ヶ岳!そして富山へ

2020.11.22(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 16
休憩時間
1 時間 22
距離
12.0 km
のぼり / くだり
835 / 886 m

活動詳細

すべて見る

本当は、YAMAPで仲良くなったぶんだいさんと 長野県 百名山である「霧ヶ峰」に行く約束だったのですが、、 てんくらC判定であった為 泣く泣く断念。。😭 ぶんだいさん、また絶対行きましょうね!!✊ と、いう事で急遽 ヤマノススメ18巻 146号目にも登場する 千葉県南房総市の伊予ヶ岳へ行ってきました! と、、遠い。。 朝6:30くらいに家を出て 登山口着が10:30 歩く時間より、移動時間の方がなげーやないかーぃ _(┐「ε:)_ 天気も良く、長袖が暑いくらいでした🌞😵💦 伊予ヶ岳の後は、そのまま富山まで歩き 岩井駅まで戻ってきました。 富山は昨年の台風の影響で がっつり通行止めになっている道がいくつか有りましたので 岩井駅横にある、「南房総市ウォーキングセンター」で情報を確認してから行くと良いですよ。 (΄◉◞౪◟◉`)

伊予ヶ岳・人骨山・津森山 天神郷神社より
出発ー!!
天神郷神社より 出発ー!!
伊予ヶ岳・人骨山・津森山 どちゃくそ、かっちょいい
御神木様おりました。
どちゃくそ、かっちょいい 御神木様おりました。
伊予ヶ岳・人骨山・津森山 伊予ヶ岳の歴史が色々書いてました。
愛媛の石鎚山、行った事ないのでいつか絶対行ってみる。
伊予ヶ岳の歴史が色々書いてました。 愛媛の石鎚山、行った事ないのでいつか絶対行ってみる。
伊予ヶ岳・人骨山・津森山 今日も良い天気
今日も良い天気
伊予ヶ岳・人骨山・津森山 竹のトンネル!
気持ちいい!!
竹のトンネル! 気持ちいい!!
伊予ヶ岳・人骨山・津森山 下山中の方から
「ロープ場が渋滞している」と聞いたので
手前の休憩ポイントでおにぎりと
保温ボトルにお湯を入れてきたのでコップで味噌汁。

ぬふふ

お湯が、若干ぬるい。。ぬふふ。。
下山中の方から 「ロープ場が渋滞している」と聞いたので 手前の休憩ポイントでおにぎりと 保温ボトルにお湯を入れてきたのでコップで味噌汁。 ぬふふ お湯が、若干ぬるい。。ぬふふ。。
伊予ヶ岳・人骨山・津森山 そしてロープ場へトライ!
人多い!!
というか、登る人だけじゃなくて
降りる人もおるみたいで余計に流れが悪い訳なのね。
なるほどねー。
そしてロープ場へトライ! 人多い!! というか、登る人だけじゃなくて 降りる人もおるみたいで余計に流れが悪い訳なのね。 なるほどねー。
伊予ヶ岳・人骨山・津森山 伊予ヶ岳山頂。
親子の方に撮っていただきました。
風が強くて帽子飛びそう。
そして逆光。
伊予ヶ岳山頂。 親子の方に撮っていただきました。 風が強くて帽子飛びそう。 そして逆光。
伊予ヶ岳・人骨山・津森山 伊予ヶ岳山頂
標高は3,366mっぽく見えます!!
伊予ヶ岳山頂 標高は3,366mっぽく見えます!!
伊予ヶ岳・人骨山・津森山 山頂からは絶景が見渡せます。
遠くに見えるおつぽいみたいな山が
これから向かう富山です。
山頂からは絶景が見渡せます。 遠くに見えるおつぽいみたいな山が これから向かう富山です。
伊予ヶ岳・人骨山・津森山 1眼レンズだともっとかっちょ良く撮れるんかな〜

う〜ん

宝の持ち腐れか〜
_(┐「ε:)_笑
1眼レンズだともっとかっちょ良く撮れるんかな〜 う〜ん 宝の持ち腐れか〜 _(┐「ε:)_笑
伊予ヶ岳・人骨山・津森山 富山への道中
行動食をボリボリ食べ歩きします。

ナッツ&フルーツ
オススメです。

まいばすけっとに売ってます。
富山への道中 行動食をボリボリ食べ歩きします。 ナッツ&フルーツ オススメです。 まいばすけっとに売ってます。
伊予ヶ岳・人骨山・津森山 富山山頂の展望台へ到着。

親子がフリスビーしていてほっこりした。
富山山頂の展望台へ到着。 親子がフリスビーしていてほっこりした。
伊予ヶ岳・人骨山・津森山 今日の昼食。

袋ラーメンにディグダ×2匹。

もう1匹おれば
ダグトリオに進化できたよ、

そして、コップは
Apple製です。
iKoppuです。
今日の昼食。 袋ラーメンにディグダ×2匹。 もう1匹おれば ダグトリオに進化できたよ、 そして、コップは Apple製です。 iKoppuです。
伊予ヶ岳・人骨山・津森山 富山、山頂は349.5m
低山の割に結構疲れたなぁ。
富山、山頂は349.5m 低山の割に結構疲れたなぁ。
伊予ヶ岳・人骨山・津森山 おつかれ山でした!

(ちくしょービール飲めるような所が無かったー😭
力水で我慢だー)
おつかれ山でした! (ちくしょービール飲めるような所が無かったー😭 力水で我慢だー)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。