温海嶽

2020.11.22(日) 日帰り

DAY 1

毎回…今年最後の登山と思っても… 山が見えると登りたくなる今日この頃😌 今回は前から気になっていた温海嶽に決定🚩夕方から雨予報☔の為、16時半が下山目標🌲🌲🌲 いざ登山開始🍁 登りにて… 一ノ滝〜二ノ滝〜三ノ滝 テンションあがります⤴️⤴️⤴️苔に被われた橋もいい演出❣️途中の様々な滝や小川のせせらぎ癒されます🤗✨ ただ二ノ滝を間近で見に行くときだけは、苦手な渡渉に冷や汗かきかき何とかクリア💦 登りはとても面白かったです😉✨ えぇ…登りは…😑 問題は下山でした💧 元々下りが苦手な私。今回はずっと続く急な下りに落ち葉で隠れた石…地味に長いトラバース💧 すってんころりん2回🍃落ち葉で隠れた石に滑り、お尻を強打😭 トラバースは落ち葉で境が曖昧😅足を踏み外さないか怖くてずっと緊張しながらの下山でした😔💦 でも何だかんだ言っても、温海嶽は見所も多く、山頂は金峰山〜母狩山〜湯ノ沢岳が一望でき、夕陽に染まった日本海と粟島も綺麗でした❣️ また先月日本国を登った時にお会いしたご夫婦に再会しました😉✨お二人とも健脚でとても早かったです😳 温海嶽はまた登りたい山ですね🤗✨